※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

私がコロナになってしまい、今5日目です。やっと熱も下がってきました……

私がコロナになってしまい、今5日目です。
やっと熱も下がってきました…

娘と一緒に生活してます。(マスクは常に2重で寝る時は隣で寝てます)
まだ娘は発症してません。

この場合娘も隔離解除は私と一緒ですよね?
濃厚接触者の定義は当てはまらないですよね?🥲

コメント

ママリ

我が家は親子逆で息子が陽性でしたが、親がマスクをしていても子どもがマスクをしていなければ濃厚接触者になるので息子の隔離期間が終わってからわたしの待機期間が始まるという流れでした。
娘さんがまだ発症しておらず陽性でもないなら、2歳未満のマスク着用は危険ですが、もし娘さんもマスクをしていたとしても寝る時はさすがに外していると思いますし、マスクを外して隣で寝ている(添い寝?)のであれば娘さんは濃厚接触者になりお母さんの隔離解除から娘さんの待機期間(乳幼児は検査で陰性など関係なく今であれば5日間)スタートかなと思います。
息子が感染したのは夏頃のことなのでいまはまた定義等が変わっているかもしれませんが参考までに、あとは保健所などに問い合わるのが確実かなと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなりましたがありがとうございます!待機期間知りませんでした😱私の隔離が終わったのであともう少し気をつけます😢

• 12月27日
明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)☀.*ヴァッギ‪🩵

コロナ陽性者の待機期間は7日間です(๑> <))💦
熱が下がっていたとしても5日ならまだ菌はあります(´。•_•。`)…꜆꜄꜆꜄꜆

娘さんは同居家族なので濃厚接触者にあたるので待機期間は5日間ですよ(⁠๑◕⁠᎑◕⁠๑)⁠⋆︎*ꕤ*.゚

はじめてのママリさんは発症を0日としてそこから7日間は自宅待機です|||||(=ω=。)

10日間は菌保有者なので気を付けてくださいね(°ロ°(°ロ°(°ロ°(°ロ° )!!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなりましたがありがとうございます!やっと隔離終わったのですがまだ怖くてマスクも1日中してます😣10日はマスク必須で過ごします😢

• 12月27日