※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
4ママ
サプリ・健康

急に2歳の息子が目を痒がり赤くなって左目は目の周りが蕁麻疹が出てま…

急に2歳の息子が目を痒がり赤くなって左目は目の周りが蕁麻疹が出てました。すぐにアレルギー薬を飲み、アレルギーの点眼して様子を見てましたが、酷かったほうの左目の下が、まだぷくっと腫れています‥こんなふうになったことある方、その後どうしましたか?次の日には治りましたか?

コメント

アレルギー薬があるということは、アレルギー持ちですかね?うちは食物アレルギーで、アレルゲンに触れた手で目をかくとそうなります💦薬に加えて気休めで保冷剤で冷やしてました!

• 4ママ

4ママ

腫れるんですね‥夕方なってから、まだ腫れてて。血液検査ではダニ、イヌ、ネコありました。普段から目は痒がるので痒い時は目薬してます!食物はなさそうな気がしていますが‥何かにアレルギー反応出たんでしょうね( ; ; )
    皮膚の痒みも慢性的にあって、塗り薬毎日してます。はっきりとアトピー性皮膚炎とはいわれてないですが‥
    それでアレルギーの飲み薬も持ってます💦
    だんだん引きますよね‥

• 12月24日

退会ユーザー

この時期特に空気も乾燥しているし痒くなりますよね💦慢性的に痒くて、でも今わかっているアレルゲンには触れていない。となると他に何かに反応していそうなので原因か追求して避けたいところですね。

5才くらいになると、痒い時はかかずに手を洗って保湿剤を塗ってね〜が伝わるんですが、2歳だとまだ我慢できずにかいちゃいますよね💦

2日もあれば十分引いてくると思います。見てると可哀想なのでママも心が痛いかもしれませんが、きっと大丈夫ですよ☺️

• 12月24日
  • 4ママ

4ママ

腫れてると可哀想になりますね、痒みも完全にはなくならないし😭
    犬は飼ってるし、実家には猫いるしで、いつものことだけど、今日は酷く反応しちゃったのかな‥他にもあるかもしれないですもんね‥怖い怖い🥲

• 12月24日
はじめてのママリ

アレルギー反応出てますね😅
何か食べたり触ったりしましたか?
抗アレルギー剤飲んだなら収まると思いますが、腫れが引かないようなら受診した方がいいですよ💦

アレルギー反応で目が腫れた時は冷やすと数時間で引きました。

• 4ママ

4ママ

やっぱりアレルギーですよね‥最初は左目周りは蕁麻疹出てて左右目は真っ赤でした。
    明日まで引かないなら病院探そうと思います。

• 12月24日