※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
子育て・グッズ

夫がクリスマスパーティーの準備を手伝わず、怒って出て行ってしまいました。謝るべきか、ケーキを食べるべきか悩んでいます。

愚痴です。
夫と子供の3人でクリスマスパーティーを夜予定していて私は楽しみにしていました。前日から材料も揃えて、子供が昼寝してる間に作ろうと考えていたらそんな時に限って寝なくて🥲💦寝ないなら夫に子供の世話をしてもらってる間に作ろうと考えていたのですが夫がいびきをかいて寝ていて思うように進まない事に苛立ちで夫を起こしてしまいました。
2度目に起きましたがそのまま夫は怒って無言で家を飛び出してしまい夜の19時に帰ってきました。恐らく車の中で寝ていたのだと思います。連絡もなければ、LINEの既読もつかないのでクリスマスパーティーの準備も一人ぢゃ出来ず今日のクリスマスは作るのを諦めました。とても私は悔しかったので子供と二人で外食をし夕方帰ってきました。夫には先に子供と食べたから食べたいのを買ってきてとLINEをしました。
さっき無言でコンビニ弁当を買って帰ってきたのですが私は謝るべきですか???
たしかに、仕事は忙しく少しゆっくりさせてあげたいなとも思っていました。でも、クリスマスだし、子供の為に!ただそれだけでした😢
せっかくのクリスマスだったのに。。明日は夫は仕事ですし。。ケーキも買ったけど食べていません。子供が寝てから謝ってケーキ食べるべきですか?それとも私もそのまま怒って子供と一緒に寝落ちしたふりして過ごすべきでしょうか。
とても悲しいクリスマスになりました。

コメント

sao

自分だけ何で寝てるの?て私なら許せません💦次の日に子どもと2人でパーティします😊

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

私も許せずにこうなってしまいました😂

• 12月24日
mi

うちのもクソすぎて…😩
昼まで仕事後かって遊ぶ予定立てて出ていきました😂明日がクリスマスだから今日はいいでしょってことらしいです🤣下の子初めてのクリスマスなのに、プレゼントも私が1人で決めて買ってきて、枕元に置くのも私だけがやればいいんだそうです🤣本当にクソでこいつに私から話しかけたくもないですが明日クリスマスなのに子供たちの前で険悪な雰囲気が漂うとかわいそうだなとも…
寝てるってそんなに仕事帰り遅いですか?うちのも昨日たった2時間残業、そのほかの日は全部定時なのに忙しい、疲れたといい子供の面倒全く見ず勝手に遊びに行くのでもううざいしかないです😂

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

ふわぁ!クソ仲間です😭
    私もプレゼントも全て手配してます。子供に興味関心ゼロ。子供はまだ2歳なんですが険悪なの分かってないので可哀想な事してるなと反省です😫
    でも本人が反省してないので。。。本当クソですよね。
    本当クソです。。
    いつも出勤は7時で帰りは夜の10時です。でも週休2日です。
    世のパパはそれ以上忙しい方沢山いるのに子供と公園に行かれたり本当尊敬します😭
    本当クソーーーー!!!

• 12月24日
  • はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

凄く共感して頂けて心が救われたのでグッドアンサーです😭

• 12月24日
  • mi

mi

2歳だと今はわかんないかもですけど察しては顔色伺ったりする子になったら可哀想ですよね😭
    うちの長女が少しその傾向があります💧
    反省ほんとゼロですね!何が行けないのくらいにしか思ってないのも腹立ちます!
    お仕事遅いんですね💦でも週休2日あるなら仕事の日関われない分休みの日に関わる気はないの?ましてや行事ごとなのに?って気持ちになっちゃいます…
    やっぱり私たち母親は何があれきつかろうが熱があろうがやりたくなかろが仕事でクタクタだろうが子供の笑顔を見るためなら!と頑張ってやるのになんでその気持ちにならないのか😢
    クソしか言葉が出てこないくらい旦那には腹立ちますがなぜ私が話しかけないといけないのか…おまえから謝ってこいという気持ちです😂

• 12月24日

どちらにも思いやりがないように感じちゃいましたね…💦

旦那さんは旦那さんで仕事で疲れてるとはいえ子育て参加するべきだし、ママリさんはママリさんで旦那さんに子供見てて欲しいなら事前に伝えておくとかして置いたら違ったかも?

今日話し合えるならちゃんと自分の思いを旦那さんに話して明日改めてクリスマスパーティしたらいいと思います☺️

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

そうですよね😞反省しています。ご飯作る間、パパと遊んでてねとは夫に聞こえるように何度も子供に伝えていたのですが😫
    夫は怒るとシカトするので話し合いは出来ません🥲明日は帰りが遅いし🥲来年は頑張ります!

• 12月24日

退会ユーザー

なかなか思い通りにいかないとイライラもしちゃいますよね🥲

ガキじゃないんだからしっかりしろ!旦那!笑
    来年こそはいいクリスマスにできるといいですね😍

• 12月24日
  • はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

そうですよね😂張り切りすぎて自分のキャパを超えてしまったのも反省です😇来年は頑張りすぎず、頑張ります。ありがとうございます。

• 12月24日
yuki

事前に打ち合わせがあったかにもよりますが、私なら謝らないにしてもきちんと話し合って明日には引き摺らないようにします🥲

明日はお仕事と言う事ですが帰宅は遅いのですか?

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

話し合い大事ですよね🥲
    話し合える人なら良いんですが、すぐ無言で出て行ったりするので話し合えずにいます。

• 12月24日