※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那の愚痴です。、。すぐに連絡くれるのは嬉しいんですけど確定してい…

旦那の愚痴です。、。

すぐに連絡くれるのは嬉しいんですけど確定していないことを連絡してくるのでめちゃくちゃ振り回されます。。。

それも、確定したかのように言われるんです。

今回も、クリスマスの料理を予約していて、
雪で早く上がれるから、18時には帰ると連絡がありました。

もともと料理は19時に予約していましたが、早く帰ってくるなら、旦那を家で拾って、料理屋さんに向かおうと思いました。

理由としては、
クリスマスシーズンはすごい人です。
また、慣れない車なども多くて、駐車場に停められないことも考え、そもそも、自宅付近で旦那を拾ってから取りに行く手筈でした。

私もお腹が大きく、人が多い中娘を抱えて料理をとりに行くのは至難の業なので、
その方法にすることにしました。
ベビーカーも迷いましたが人が多すぎるので辞めました。

その料理屋さんはとても有名で美味しいのですが、去年のクリスマスは本当に柄が悪くて当たり前に車はぶつけられ、押されたりもしたので、今回は対策を練って私が近くで車の中で待機(子供と一緒に)
旦那が取りに行くという流れでした。

旦那は一度家に入ると出たくなくなる性格なので、
早くなるなら予約早めるね
と連絡をしました。
予約を早めてあとは時間まで待つのみ、となった時に

いきなり18時半まで仕事になった。
と連絡が。

また予約の時間を延ばすことは難しいし、かと言って娘を連れて行くのはしんどい。

どうしよう、と連絡をすると

また、今まで散々、仕事帰りのお使いは
社用車だから無理と言われてきて、無理にでも買い物に行っていたのに
仕事帰りなら全然いいよー
とか言い始めて尚更イラッとしました。

一度会社帰りに頼んで怒られたこともあったので尚更です

無理だって!とめちゃくちゃムキになって怒ってきたくせに
今聞いたらいいって言われた。聞いてなかった

と言われました。

私もムキになってしまって、
もう一度予約の時間ずらすからいい。

と伝えました。

今まで何度も、本当に困った時にお願いした時は聞いてすらいなかったのかというのにもイライラしました。

すると、旦那は旦那で逆ギレ

帰り取りに行くって言ってるじゃん
仕方ないじゃんと、

確かに仕方ないなとは思いますが、
残業とかではなく、早上がりをしていいと言われたから帰るという確定の連絡だったので、私も何度も確認はしました。

本当にその時間に帰れるのか、伸びるなら予約の時間は変えないからと。

大丈夫!と言われたのにこの有様でなんだかイライラしてしまいます

娘もふくめ、今日を
とても楽しみにしていたので、自分の心の狭さも含めて。。。

コメント

はじめてのママリ🔰

仕事となると、なかなか自分の思うようにいかない時もあるんですよね😥
私も確実に早く帰れる!と確信して「今日は早くお迎え行くからね」と娘に期待させておいて、突然上司が言うことを変えたり、トラブル起きたりで…娘にごめんねって言うことあります🥺

パパも本当は早く帰りたかったはず…

せっかくのクリスマスなので多めに見てやってください🥲

クリスマスイブだと言うのにトラブル対応で今日中に帰れるかどうか…と夫に突然言われた我が家。
鳥の丸焼きとご馳走たくさん…娘と2人どうしたものかと悩み中です🤣
それよりは100倍マシかー😂😂😂と気持ちを切り替えて楽しんでくださいね💓