※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

熱がある子供をうつ伏せ寝させるのが心配。同室で寝かせたいがスペースが狭くて困っている。どうすればいいでしょうか?

コロナなど熱があるときのうつ伏せ寝の対応どうしてますか?💦
生後7ヶ月の子がコロナにかかり予防接種以外で初めて熱が出ました。予防接種のときは熱だけで本人はすごく元気に動き回ってたので気にしてなかったのですが、今回はしんどそうで普段昼間にあまり寝ない子がずっと寝てるし、全然動こうともしません。
夜はいつも大人用のシングルベッドで1人で寝かせ、部屋も親と別々にしてます。
今日くらい同じ部屋で寝てあげたいですがシングルベッドなので狭く、うちの子は仰向けに寝かせても寝てるうちにすぐに寝返りしてうつ伏せになるので左右にスペースがないと寝返りできずに泣いて起きてしまいます。

今日は体がしんどそうなのでうつ伏せで苦しくなっても自分で横向けないんじゃないかと心配で…コロナだし呼吸器系も弱くなってたりしないかと更に不安です。(今のとこ目に見える症状はないですが)

皆さんこんな時どうされてますか?

コメント

🐬

お子さんは別室で1人で寝るという事ですよね?
うちの子もコロナになりましたが、一緒に寝てましたね(いつも一緒)
ちなみにうちもシングルで2人で寝たりしてますよ🤗
体調悪い時は嘔吐なども怖いですし、7ヶ月なら一緒に寝た方が安心かなと思いますけどね😵

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに嘔吐ありえますね…狭いけど一緒に寝ようかな😓

• 12月24日
  • 🐬

🐬

ベッドではなく普通の布団はないんですかね?👀
    あるなら布団敷いて寝るとか💡

• 12月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大人用の普通の布団持ってないんです💦
    結局大人用のシングルベッドに私1人が寝て、横に赤ちゃん用のベビー布団敷いて同じ部屋で寝ました!
    嘔吐はなかったですが、熱で10分に1回ぐずる感じで同じ部屋で寝といてよかったです。
    ご相談にのって下さりありがとうございました♪

• 12月25日