※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ヨーグルト1大さじでアレルギーは出ず、80gの乳製品は危険でしょうか?

ヨーグルト大さじ1で、アレルギーは出ず経過してるんですが、ベビーフードなどの乳製品が使われてるもの1袋(80g)を与えるのは危険ですかね?💦

コメント

きなこん🔰

牛乳は試してますか?ヨーグルトと牛乳だと、加工品であるヨーグルトより牛乳の方がアレルギーを起こしやすいようです。牛乳をまだ調理に使ってなくて、不安ならやめておいた方がいいと思います。

ミルクティ👩‍🍼

ヨーグルトがクリアなだけで、乳製品がクリアではありません🥺

食べさせるなら、平日で小児科の診療時間に食べさせます🥲

らら

ヨーグルト大さじ1で症状がないならまぁそんなにひどいアレルギーはないとは思いますが、
ベビーフードにもしチーズや脱脂粉乳が含まれていたらヨーグルトよりアレルギー症状が出やすいので平日の日中に食べさせる方がいいかなと思います🤔

まろん

ヨーグルト50gまで食べられた段階で、乳が入ってるBFも解禁しました!
私は80gのパウチを半分ずつ使ってるので一食に40gですが😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございました😊
    ちょうどタイミング的に、返信抜けてしまいすみません💦
    参考にさせていただきます!

• 12月24日
はじめてのママリ🔰

みなさん、コメントありがとうございました😊
さすがに今日、しかもこんな時間から食べさせるわけでなく、ふと疑問に思って質問しました💦
牛乳はまだなので食べさせる時は、少量から与えてみます😌!