※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お金・保険

旦那の手取り25万円で、出張手当などを差し引いた生活費は19.5万円。ボーナスは11〜13万円。出張手当は課税対象で、旦那はパチンコに行くことが多い。家族構成は子ども1人、実母と同居。旦那にはいくら小遣いを渡すべきか相談中。

旦那の手取り25万で、通勤手当15000円、出張手当(出張へ行くことが多いので固定手当)25000円、小遣い15000円、それらを引いて、生活費として195000円。
夏、冬のボーナスは11〜13万の間です。
出張手当は行っても行っていなくてもわたしています。
行く時は毎月だいたい4〜7日間泊まりだったり、日帰りの時や行かない時もあります。
その手当は、毎月旦那のクレカで会社の物を買って立て替え分が多いため事前に渡しておく。余った分は好きに使ってもいい手当だと。それと旦那が言うには、社長から旦那の小遣いが15000円じゃ足りないだろうから足しにしてとのことらしいです。だからこの手当は俺に支給されたものだからほしいと。小遣い15000円じゃ、後輩にご飯奢ったりもできないと。ちなみに出張手当は課税対象にされています。
足りないと言いつつもGPS で確認するとパチンコ屋に仕事帰り月に10回は行ってます。毎日弁当は持たせていて、喫煙者です。
子ども1人いて、私は扶養内のパートなので月10万くらいです、私達の家に実母と同居していますが、毎月の貯金はほぼできていません。
みなさんなら旦那にいくら小遣い、ボーナスを渡しますか?

コメント

貯金できてないなら貯金できるようになる額まで下げます😅
うちも旦那の手取り25万ですがお小遣いは6000円です。煙草だけ買ってるみたいです

後輩に奢る必要ないですよね😂
うちはお小遣い1万、出張行く時に随時で渡してます🙌🏻1.5万を社長からのお小遣いだと言うなればそれで過ごせ!と言います!!
あとは生活費20万弱、同居で貯金ができない理由にもよるかなと、、、

にこ

ボーナス安すぎませんか?若いなら転職させます🥲お小遣いは現状のままで今の時代後輩に奢るという風習なんかありませんので奢らせません笑

ワンママ

ボーナス低いですね😭上の方が仰る通り、お若いなら、是非転職ですね💦
お小遣いは、手取りの1割が妥当と言われてるので、2.5万あげて、パチンコもタバコも、後輩へのご馳走も旦那さんがやりたいのなら、それで全て完結して貰いたいとこですね。
社長が何と言ってて、手当を支給してるのか、よくわかりませんが、そんな不明瞭なお金を出すのも、会社的にどーなの?💦と怖くなります。

はじめてのママリ🔰

お小遣い2万円で、ボーナス時は無し。
ボーナス低いのに、社長がお小遣いに口出す権利ありません😂口出すなら、金出せって思います😂
うちも旦那手取り25万円で、お昼はお小遣いからで二万円です😂ボーナス100万超えてますが、ボーナス時も何もあげません😂ちなみに私はお昼は毎日自分用でお弁当持って行って、お小遣い無しです(共働きフルタイム)。旦那にはもちろん、お弁当持っていくか毎日聞きます。
ただ同じく出張多いのですが、同じく先にこっち払いで、後で会社から補填される分があるます。月に少ないと2万円ほど。それに関してはポケットマネーにしても良いと思ってるので、スルーしてます🤣

はじめてのママリ🔰

キツイですね😣ボーナス110〜130万ではなく11〜13万ですか?手取り?それだと年収400もない感じですかね。
私なら扶養からまず抜けて働かなきゃとなります..

まだお若いですか?
転職もありだと思います。
同居ということは家の家賃やローンはないのでしょうか?もしあればお小遣い15000が最大かなぁと思います🙏