※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

食物アレルギーで初めて食べた食材で下痢が出る可能性はありますか?昨日カニカマを食べた後、今日下痢が出た。アレルギー反応か、たまたまか不安。病院は土日だし、どうしたらいいでしょうか。

食物アレルギーについて教えてください🙇‍♀️
初めて食べる食材でアレルギーが出ちゃった!!っていう場合、下痢だけって有り得ますでしょうか?

経緯としては、昨日の夜ご飯でカニカマ入っているのを忘れてスープとして食べさせてしまいました。(入れたのを忘れていたというか、まだ挑戦していないのを忘れていました💦)
夜ビクビクしながら過ごしましたが、湿疹等の症状はでなかったので安心していたのですが、今日の昼頃に下痢をしました。
いつもはどちらかというと便秘気味です。

アレルギー反応なのか、たまたまなのか…
病院で聞いた方が早いのは承知ですが、土日なのでここでわかる方いらっしゃったらと思い質問させて頂きます🙇‍♀️

コメント

ミルクティ👩‍🍼

アレルギーで下痢をする事はあると言われました😭
長女が8ヶ月の下痢をした際、アレルギーが出るような物を食べさせたか聞かれました🥺
クリアしている物しか食べさせていなかったので、何でか聞いたら、「アレルギー症状の一種で下痢をする事がある」と言われました😱

• ママリ

ママリ

では下痢だけの場合も有り得そうですね…💦
    経験談を教えてくださりありがとうございます🙇‍♀️

• 12月24日