※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tuki
お出かけ

夜のお出かけってどうしてますか?1歳11ヶ月の息子がいますが、夜の20時3…

夜のお出かけってどうしてますか?

1歳11ヶ月の息子がいますが、夜の20時30分から21時ぐらいに寝せるため、ご飯を17時頃、お風呂を18時30分頃と決めています。
本当は、夜に外食したりイルミネーション見たりしたい…!
と思うのですが、この年齢の頃はあまり夜遅くまで出かけないほうがいいんでしょうか…。
たまに一人で出かけたいなぁとか思ってしまいます。
子供と一緒に夜にでかけたり、旦那さんに預けて一人で夜に出かけたりしたことがある方は教えてほしいです。
よろしくお願いします。

コメント

まいちゃん☆

たまになら、
家族でお出掛けして夜22時に帰宅とかありますよ♡

みん

夜遅くって、夜中とかではないならたまにならありだなって思います(^^)
うちも17時お風呂、18時くらいにご飯ですが、ご飯の時間だけは守れるようにしてイルミネーションはいってました

deleted user

一緒の時は
ご飯も済ませるなら21時までに
家でご飯食べるなら19時までに帰宅
夫か実母に預ける時は
次の日の朝一緒に起きたらセーフ
(夜中に帰宅しても)
にしてます😂

  • deleted user

    退会ユーザー

    21時ではなく22時です🙇🏻‍♀️
    お風呂は次の日とかにしてます!

    • 12月24日
ゆうり(Dオタでアニオタ)

たまになんだし気にせずに外出してましたよ!
ご飯は外で食べて帰宅してお風呂入れて寝るの22時過ぎとかあります。

夜預けて出かけるのはご飯食べ終わったら映画見に行ったことありますね!

さくちゃん

夫に預けて夜出かけたことあります。卒乳していた、寝かしつけは不要かつ子どもがお父さんでも大丈夫だったので。

夜のお出かけはまだしたことないです。そろそろ夜のお出かけいいかなぁ?とおもっていたところで下の子が生まれたので…。
たまに1日くらい寝るのが遅くなっても大丈夫だと思います。わたしならいつもより1時間遅れまでにします。

☺︎

月1.2とかなら全然ありだと思います!
次の日のお昼寝をちょっと多めに取ってあげるとか、朝寝させてあげるとかで調整できませんか?💡
上の子のとき(コロナ前)は、夕方から友だちと飲みに行ったりしてました!
夜ごはん、お風呂、寝かしつけは全部旦那です!
旦那も飲み会とかあるし、お互い様ってかんじでやってました😌

tuki

返信遅くなってすみません💦
皆様ありがとうございます!
個別に返信したかったのですが、バタバタしていて😓
いろいろと試行錯誤しながらちょっとでも楽しめるようにしたいと思います!