※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nakigank^^
子育て・グッズ

4歳 男の子 プレゼントでこれほしい!が言えないorわからないお子さんどうやってプレゼント決めました?😅

4歳 男の子 
プレゼントでこれほしい!が言えないorわからないお子さん

どうやってプレゼント決めました?😅

コメント

ハル

今ならイオンやキューズモールに行くと沢山のおもちゃが並んでるので、そこに連れて行き興味を持ったものを買うか。
親の独断ですかね。笑笑

• nakigank^^

nakigank^^

独断ではあるんですが、あれもこれもってなるので困ってて。💦

• 12月24日
  • ハル

ハル

なるほどー。。。
    4歳。。。何あげたかなぁ。。。

5歳の息子は今年はレゴブロックでしたよ😊

• 12月24日

nakigank^^

レゴいいですよね〜!
    でも下の子いるからパーツ小さくてやめたんですよね。💦
    コメントして頂きありがとうございます。😭

• 12月24日
ママリ

息子も欲しいものが決まらなくて、これ!って言うものがなさそうだったので私の独断で決めました😂

nakigank^^

やっぱそれですかね!
    クリスマスプレゼントっていうのが理解できないので、いつもの買い物のように100均のがいい!とかも言われるし、それはそれで楽だけど、なんかな〜と思いつつ決めかねてます。😂

• 12月24日
yuki

毎年その時本人が好きそうな本やアイテムを勝手に決めてあげてますよ😄

大体が図鑑+知育アイテムで今年は図鑑とお絵描きセットにしました✨

nakigank^^

ずーーーーと車一筋なので、ほとんどあるので次はどれなのか、クリスマスだからって奮発しても、いつも通りすぐ飽きるよなって旦那も言ってて、どれにすればいいのか決めかねてます。😂

• 12月24日
  • yuki

yuki

ならば、、車デザインの洋服や鞄やら日用品とかどうですか?😂

我が家のクリスマスプレゼントは「その時、自分自身に必要な物が届く」と言う定義なのでオモチャに拘らず本人が好きな物に絡んでいるならなんでもokです!笑

• 12月24日

nakigank^^

それがもう買ってしまってて。😭
    でもパジャマで高いと思ってたのは省いてたので、旦那に提案してみます!
    ありがとうございます!😊

• 12月24日
鮎🐟

うちの息子もこれが欲しい!って言うタイプではなくて、毎年好みに合わせた物を旦那と相談して決めてます😆

生き物が興味があって好きな子なので、それ関係の図鑑や本が多いです。
今年は息子の好きなジャンルの本や図鑑を数冊選びました😊

nakigank^^

そういうのがあるといいですね!
    うちは本を読まないので、車で遊んでますが、100均でもいいとか言われるともうそれでいいや、クリスマスだからって奮発してもすぐ飽きるだろうし、って思うけど、それでいいのか?!とも悩んでまだ決めれません。😂

• 12月24日

本人からの希望がないなら、親の判断で、好きそうなものを買います😀theおもちゃといったものではなく、少しでも発達や成長を促すものにしちゃいます😏

nakigank^^

ありがとうございます!
    それでいくしかないですね!😂

• 12月24日