※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらんぼ
ココロ・悩み

12/20に喪中ハガキが届きました。9月に亡くなった方に年賀状を出してしまったことについて、遅く感じるのは私だけでしょうか?

喪中ハガキが12/20に届きました。

もう年賀状出してしまったー。届くの遅いわ!と思うのは私だけでしょうか?

ちなみに亡くなったのは9月のようです。

コメント

ママリ

遅いですね😅
遅いわ!と思いながらも一応すでに送ってしまったことを連絡します😭

• さくらんぼ

さくらんぼ

ですよね!しかも2枚きました💧遅いわ!と思いながら「すれ違いで年賀状出してしまいました。ごめんなさい」と連絡しました💧

• 12月24日
おたふくなんてん

遅いですね😢
12月入る前には欲しいです

• さくらんぼ

さくらんぼ

ほんとですよね!せめて年賀状受付前に送って欲しかったです😭

• 12月24日
ママリ

非常識ですね💦
うちに届いた年賀状は全部11月中には届きました💦

• さくらんぼ

さくらんぼ

ですよね!その前に来たのは全て12月までには来ました。こちらが悪いわけでもないのに、送っちゃってごめんなさいと連絡もいれないとだし面倒です😭

• 12月24日
まっこ

遅いですね💦
本来、喪中はがきって11月中には送っておくのがマナーですし…
ギリギリに亡くなったなら致し方ないけど、9月なら十分時間あったろって思ってしまいます。

• さくらんぼ

さくらんぼ

遅すぎますよね!せめて年賀状受付前に送って欲しかったです。こっちが悪いわけでもないのに「送っちゃってごめんなさい」と連絡をいれ、本当面倒です💧

• 12月24日