※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーママ
ココロ・悩み

旦那がクリスマスイブと大晦日に仕事で休めず、勝手に出勤させられてしまい、予定が狂い息子もショックを受けている。臨月で体調も悪いため、同僚も理解してくれない状況で悩んでいる。

吐き出させてください。
今年はクリスマスイブも大晦日も仕事の旦那。配送業をしてる旦那なのですが、イブは無理かな?と思いながら休み希望出し、希望が通り休み、大晦日は社員2人しか出勤しないのに謎に旦那出勤。
それも大晦日出勤可能かも聞かれず勝手に出勤にされてます。そこからまず私的には納得出来ないですが、今年入社した下っ端なので何も言えません…(同じ時期に入った方々休みですが…)

イブ休めるし、今年喪中だから大晦日はいいやーと思ってましたが、まさかのイブ前日に半日出て欲しいと言われ仕事へ行き、さっき用事あって連絡したら半日じゃ帰れないと言われてしまいました…
今日のパーティのもの予約してるの全て予定変更です…
息子にもパパ今日休みなこと言ってたから朝からショック受けてました…

イブ休めるから大晦日仕事でもこちらも頑張れる!と思ってただけにショックです…
私も臨月になりおしりの下から太もも?にかけて痛くなり歩くのもままならない日もあるから正直2人きりきついのに…
同じ職場で働く友人にも、臨月の嫁いるのに、たった2人しか出さない日に出勤にする意味がわからない…と言ってるくらいです…

もう踏んだり蹴ったりすぎて泣けます🥲
朝からモヤモヤ止まらないので愚痴らせていただきました…

コメント

はじめてのママリ🔰

配送業の旦那はもちろん今日も仕事だし、年末年始の休みは31日だけで元旦から5連勤とかです🤣

• あーママ

あーママ

今年から配送業に転職して初めてのクリスマス&年末年始です😂友人も同じとこに働いてて、イブ無理かもだけど希望出そうって言ったらすんなり通ったはずなのに前日にやっぱり無理と言われ、大晦日は謎に勝手に出勤にされ、同じ区域の人12-3人いるのになぜか出勤の2人に入ってしまい…
    せめて一言、大晦日出てもらえるかい?と聞いて欲しかった…
    正月は日曜日、2日は振替で祝日だから休みで3日は希望で休みだしました…もう体が思うように動かせなくなってきてるから地獄でしかない😔

• 12月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一応運送業は今繁忙期ですからね💦
    30,31日もおせちとかの配達で忙しいみたいですよ!
    ただ、会社などは閉まっているので集荷ないので早く帰って来れたりしますよ😊
    入社したばかりなら仕方ないかなと思います🥲

• 12月24日
  • あーママ

あーママ

聞いたらイオンだと言ってました🥲イオンに配送行ってるからそこだそうです🥲もう残業できる時間も残ってないはずなので早く帰宅してほしい…
    でも!同じ日に入社した人も、うちよりも遅くに入った人も休みなので、謎でしかない🥲
    今月から区域のトップが変わってその方がシフト見てうちをなぜ出勤にしたんだろ?て思ってたそうです…
    臨月だよね?奥さん大丈夫かい?と気にかけてくれてたそうです🥲代わりに出るよと言ってくれてる方とかもいたのですが、うちは喪中でなんとなく年越ししようと思ってるのと胆石もちで2月に手術控えてる旦那はご馳走食べれないからそのまま出勤にしました…

• 12月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

会社の人は変わってくれると言って断ったなら悪い人ばかりではないと思いますよ🙌
    旦那さんが変わって貰えばよかったのに、、、

• 12月24日
  • あーママ

あーママ

性格的に断れないんです😅私も断ってよ!て思いましたが🥲同じ区域の方は良い方ばかりなんです(´;ω;`)つ同じように30.31日の出勤のおじさん?も早く帰ろうと言ってくれてるそうなので期待して帰りまちます🙄来年は大晦日出れないと言ってもらおうと友達と言ってました🥲

• 12月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは結婚してから年末年始はもちろんGWやお盆も旦那が休みだった記憶がありません🤣
    子どももいないのが当たり前だと思っていますよ🤭(笑)

• 12月24日
  • あーママ

あーママ

今までの仕事が29日頃には仕事納めしてたからカルチャーショック受けてます🥲
    友達はずっと配送だったけど大晦日出たことないと言ってたから2人揃って油断してました😂

• 12月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

配送業とかだと仕事納めとかの感覚がないです😂
    でも、平日休みがあるので子どもの行事には行きやすいですし出かけるのも空いているのでメリットもありますよ😊

• 12月24日
さらゆう

イブに突然出勤なんてブラック過ぎますね😢妊婦さんなのに何かあったら自分でどうにかするしかないですよね😣
うちはイブが結婚記念日です。普段全く休みがなくて、24.25だけは休みと言ってたのでパーティの材料を買ってとても楽しみにしてたのに旦那発熱。わざとかなと思うぐらいタイミング悪すぎて...😭😭😭旦那の職場にも旦那にもめちゃくちゃイライラします。

• あーママ

あーママ

友人も同じ職場で出勤になったって聞いたから嫌な予感してましたが…
    大手の運送業ですが、ブラックか!?と思いました…
    今日はパパ休みと教えてたから息子もショック受けてます…それなら最初から休みにして欲しくなかった…

すごいタイミングすぎる発熱さんですね😫しょうがないんだろうけどイライラしちゃいますねそれは…

• 12月24日