※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

最近のお母さんの離乳食の工夫に感心。自分と比べてしまうけど、来年は頑張る。

インスタ見てたら、みなさん離乳食のクリスマスプレート作っててすごい!!
今はそれが普通なんですかね!?
うちは10ヶ月ですが、まだ食べさせているのでいつもと変わらない離乳食で、プレート作ろうなんて思いもしませんでした🫢
娘よ、こんな母さんでごめんー!来年はがんばるよ。。。
本当に最近のお母さんてすごいですよね。
比べちゃダメですけど、なんかへこむなぁ😓

コメント

りん

作らないし上の子も作ったことないです笑笑
飾り付けしてる間に冷めそうだし😂
見た目より味です✊

  • ママリ

    ママリ

    お仲間がいて良かったです😂
    そうですよねー!
    あれだけ手の込んだ事してたら、食べる時には冷めちゃいますよね😣
    見た目より、美味しく食べてくれることを優先します😊

    • 12月24日
ママリ

ハーフバースデイとかする人はしますね😂そして、見て見て〜ってインスタ載せますね😂
私はご飯で遊んでるように見えて苦手なのでいつも通りですよ!

  • ママリ

    ママリ

    ハーフバースデーとかハロウィンとか、自分が小さい時はなかったのになぁと思ってます😅
    何かやるのが当たり前になってきてて、嫌ですー😂
    私も胸を張っていつも通りにしたいと思います😆

    • 12月24日
ゆうり(ゆるダイエット部)

やりたいけどできないタイプです😂
自己満足だからいいと思います笑

  • ママリ

    ママリ

    やってあげたい気持ちは少なからずありますよね😂
    でも結局めんどくさくなっちゃいますよね🫢

    • 12月24日
くろーばー

作る人はすごいですよね🤩
一度だけわんわんを作ったことありますが、我が家の場合はただの自己満足だなと思ってそこから作ってません🤣
でも、作るから載せるだけであって、作らない人は載せないので目立たないだけだと思ってます。
ハロウィンにカボチャ半分でグラタン作って、余りの皮で顔付けたりとかはしますが、ほぼ労力かからない(目と口に切るだけ)のでやった感でます🤣

  • ママリ

    ママリ

    確かに、子供の為でもありますけど、それ以上に自己満ですよね🤔
    ハロウィンに顔つけされただけでもすごいと思いますよ🙌
    うちはカボチャ出すことすら忘れてました😇

    • 12月24日
はじめてのママリ🔰

自己満だと思ってるし、それをネットに晒して「すごーい尊敬します〜」って共感してもらいたい褒めてもらいたいと思ってる人がやってるだけだと思います(性格捻くれすぎ🤣)

離乳食でそんなオシャレにいちいち飾ったことないです🤣

  • ママリ

    ママリ

    そうですよね!そうですよね!!
    自己満ですよね😮‍💨
    性格捻くれてなんてないですよ笑😆
    インスタも見なければ良いのに、見てしまうんですよね😂
    見た目よりも美味しいご飯作れるように頑張りたいと思います😊

    • 12月24日
ママリ

ガッツリ飾りにはしなかったですが、
上の子の時はミルクパン粥に刻んだいちご乗せて、なんとなくケーキ風にしてあげました😌
息子にもしようと思ってたけど、風邪っぽいのでいつものご飯かなぁ😂

  • ママリ

    ママリ

    ミルクパン粥にイチゴトッピング美味しそうですね😍
    それくらいなら私もできるかもです😂
    風邪ひかれてるなら、お腹に優しいご飯が良さそうですね😌

    • 12月24日
ママリ

クリスマスプレートも作らないし、ハーブバースデープレートも作らなかったし、初めて何か作るとしたら1歳の誕生日のスマッシュケーキくらいだと思います🤣

  • ママリ

    ママリ

    お仲間がいて嬉しいです🥳
    私もハーフバースデーなにもしませんでした🥹
    そうですよね!
    私もプレートは作らないと思いますが、1歳の時くらいは、ケーキか何か作れたらなぁと思います😋

    • 12月24日