※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ダディ子
妊娠・出産

生後60日の赤ちゃんが咳き込みや鼻づまりで呼吸が苦しく、ミルクを飲むとむせる症状があり、白い痰を吐いた。病院では鼻づまりは新生児によくあると言われたが、突然死の兆候か心配。予防接種もある。

生後60日です

咳き込みと鼻づまりで呼吸がひーっとなります。毎回ミルクや母乳はどうやってもむせます。

今日は白い痰?を吐き出しました😭

鼻づまりは新生児ならよくあると病院でいわれました。

突然死につながる兆候でしょうか?
今月予防接種もあるのでとても心配で😭

コメント

のん

はやめに病院行かれたほうがいいですよ!
私も生後70日の息子がRSにかかり肺炎になり今入院中です!

のん

小さければ小さいほど進行がはやいので3日前はなんともなかったのに肺炎までなったので…はやめの判断をお勧めします!!

  • ダディ子

    ダディ子

    コメントありがとうございます😭

    やはり病院いくしかないですよね

    今月予防接種なので一緒に見てもらいます

    • 1月3日
kana1104azu1218

同じ生後60日です❤
予防接種はじまりますね〜
ロタやB型肝炎受けますか??
質問外を聞いてしまいすいません…💦


毎回ではないですが
3回に1回くらいむせてます💡

鼻詰まりがひどく
夜は鼻が詰まって苦しいのか起きてくるのが頻繁で熟睡出来てない感じです💨💨
鼻詰まりはじまって1ヶ月になります💦

年末に1度薄く白っぽい痰の様なミルクの残りのようなもの吐きましたが病院では特に突然死に繫がるとかは言われませんでした💨💨

鼻詰まりは小児科で点鼻薬を出してもらって一時的に鼻が通るようにしてます。
あと耳鼻科で鼻水を取ってもらってます💨💨
また正月休み明けに行くつもりです💨💨

  • ダディ子

    ダディ子

    コメントありがとうございます

    身近で予防接種にて亡くなったお子さんいました。

    でも受けないと本人がかかった時に本当に苦しむのかなといま考えており、保健師さんに相談してみようと思ってます😭

    鼻づまりの原因がはっきりしないから嫌ですよね。

    点鼻薬なるほど!
    今の時期はあまり行きたくないので、もうすこし様子を見ていこうと思います!😭

    • 1月3日
  • kana1104azu1218

    kana1104azu1218

    ぇー!ショック死的な感じですか?予防接種で亡くすとかムリです😢
    きっといろんなことが重なったんですね…


    風邪だとは言われましたが薬も飲んでるのに1ヶ月以上なので病院変えようか悩み中です。


    乳児になるので病院で隔離とかしてもらえないですか?
    今、行ってる小児科は待合から離れた所で待たせてくれて比較的待ち時間が短いです!

    点鼻に関しては母乳を落としてあげるのもいいみたいです💡
    母乳点鼻、初めて聞いたけどやった時は確に鼻通り良かったです(笑)
    今は母乳とまってるのでしてあげられないのですがもしきんさんが可能なら1度試してみてください!

    • 1月3日
  • ダディ子

    ダディ子

    隔離の話聞けてよかったです😭
    心配でいきたくなくて、、😭

    母乳点鼻試してるんですがまた詰まっての繰り返しで。。

    色々できることは試して見ます!

    • 1月3日