※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
双子妊婦🐶
お金・保険

医療保険を選ぶ理由を教えてください。

今加入の医療保険の決め手は何ですか?

絶対ここの商品がいいから!!という方もいるかとは思いますが、たまたま勤めてた会社で提携があったからなどと特別強い意志があるわけでもなくという場合もあると思います。

それぞれの皆様の決めた理由、教えてください。

コメント

chippu999🔰

メットライフです!!

会社の方に紹介してもらって加入しました😊特に決め手はなかったですが、安いし内容もまずまずだし支払いも早かったので不満はありません🥺

ただ最近は入院期間も短くなってきているので一時金重視の保険も検討中です🙂

• 双子妊婦🐶

双子妊婦🐶

教えていただいてありがとうございます!

決める時ってたまたま知ったとか悪くないと思ったからとかありますよね〜。

入院期間の短期化を視野に入れて検討されてるとは素晴らしいです。参考になります!!

• 12月24日
ゆいx

たまたま友達から勧誘はなしでアンケートだけでもお願い…と言われたのがきっかけです(^^)

同僚の元旦那ですが(笑)

個人情報がほしいだけで、一切勧誘なしってのは知ってたから抵抗はなかったからやりました。

なんなら職場に同じ類の保険屋さんいきてたからなれてたし、とんでもない保険屋さんの相手はなれていたからOK(^^)

で、話聞いたら、聞いた話よりめっちゃサラリーマンじゃん!今の保険よりいいじゃん?よし!乗り換えたわ!

相手も予想外の交渉開始が始まり契約までしましたのが娘が生まれてすぐのことでした😅💦💦

決めては紹介と、内容がよく、勢いです(笑)

• 双子妊婦🐶

双子妊婦🐶

コメントありがとうございます!

保険って山ほどあるから出会ったタイミングとかそれこそ知り合いのつてで〜とかですよね^^
    滅多に保険使わないから「悪い」とか思う機会少ないですしね。

紹介、内容良し、勢い!笑
    すごくわかる気がします!!

• 12月24日
はじめてのママリ🔰

チューリッヒにしてます
最近見直してないのでもっといいのがあるのかもしれませんが、当時、入院一時金20万つけれると聞いて入りました☺️

• 双子妊婦🐶

双子妊婦🐶

コメントありがとうございます!内容を吟味して加入されたご様子で素晴らしいです!!

• 12月24日
はな

私のは親が小さいうちから加入してくれていたかんぽ生命(終身)と、勤務先の団体割引でめっちゃ安く入れる共済と保険です。

こどものは、とりあえず安いのでもいいから生まれてすぐ加入したいた思って県民共済と、夫の会社の付き合いでそんぽひまわり。
あと、実母が出産祝い兼ねて100万払込済みにしてくれたかんぽです。

夫のは会社の付き合いで入ってるみたいで家計ノータッチなのでよくわかりません🤣

• 双子妊婦🐶

双子妊婦🐶

教えてくださりありがとうございます😊

お付き合いとか金額的に安いものとかも決め手ですね^^

• 12月24日