※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

つわりで休職中です。つわりが続いているため、出勤が心配です。皆さんはつわりがマシになってから出勤しましたか?それともつわり治ってないけど出勤しましたか?

つわりで休職した方教えてください!
私は2週間つわりで休職しています。
今週月曜日から出勤予定ですが、まだつわりが続いてます。毎日吐いてます。

皆さんはつわりがマシになってから出勤しましたか?
それともつわり治ってないけど出勤しましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

吐きながら働ける仕事ではないのでつわりが終わるまでしっかり休みました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

仕事によってはそうですよね😭私はデスクワークですが、職場の理解がなく途中で体調が悪くなっても体調悪いなら最初から休んだら?とか言われたので思い切って休職しました🥲
    また先生に相談しようと思います。

• 12月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの職場もコロナ前から頭痛で辛そうにしてたら、体調悪いなら帰ってってスタッフに言われてしまいます。
    なので、万全に動けない限りお休みしてました〜。
    心無い言葉傷つきますよね🫠
    赤ちゃんのためにもストレス良くないし、休んでしまっていいと思いますよ!

• 12月24日
はじめてのママリ🔰

つわりでも休み、一度復帰するも今度は高血圧で入院になったので産休まで休職しました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    大変でしたね🥲
    妊娠中はいろんなことが起こりますもんね😭

• 12月24日
ダイエット頑張ります。

2ヶ月休職して落ち着いてから会社行きましたー!🥺

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😭
    私も2ヶ月くらい休みたいです…旦那に怒られそうで…😭
    でも少し先生に相談してみます🥲

• 12月24日
  • ダイエット頑張ります。

ダイエット頑張ります。

旦那さん怒るんですか?😂

• 12月24日
さーちゃん

職場と相談して、職場としては完全に落ち着いてから復帰してほしいとのことだったので、そのつもりでいます😭
ただ、若干の気持ち悪さは産むまで続くかなーって思ってるので、吐かなくなったら…を基準にしてます😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    私の会社もそんな感じです…
    途中で体調が悪くなって早退したら悪いなら最初から休めば?と言われてしまいました。しかも1番上の上司に🥲なのでその後先生に相談して休職してました。。
    多分復帰してまた体調悪いって早退しても文句言われるので、また相談してみます🥲🥲

• 12月24日
いぬまる。

1週間休んで1日出勤してみましたが会社のドア開けた瞬間、ドアに一番近い席の人の香水の香りでやられてそのままトイレに直行して嘔吐して30分で退社してまた1週間休んでます🥲
幸い、上司や他の同僚も理解があって『みんなでカバーするから気にせず休んで!そのうちきっと良くなるだろうし今は精神的にもきついだろうから無理しないで』と言ってくれたのでお言葉に甘えてます。今朝から少し体調が良いので来週から頑張るつもりです。