※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あまざらし
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の男の子の成長について質問です。癇癪や発語の少なさに悩んでいます。近い月齢のお子さんはどんな感じでしょうか?

下の子が1歳9ヶ月、男の子です。
近い月齢の子がいる方に質問です。
最近はどんな感じですか?
(イヤイヤ期が始まった、発語が増えた、少ない、わがままなどなんでも。)

うちは
こちらが何かいうととりあえず怒ったように机や人、物や床をたたきます。叱ると大泣きしだしなかなか泣き止まない。声がでかい。
発語はまだかなり少ないですが、喃語が増えて、〜持ってきて、などこちらの言葉が分かってきたよう。

本当色んな意味で成長が著しく、
今は頻繁に起こる癇癪とそのパワーに只々圧倒されてます。
皆さんのお子さんはどんな感じですか?

コメント

あんず

1歳7ヶ月です。
イヤイヤ期始まってます。
一言目にはとりあえずイヤ!と言います。
気に入らなければ、どこでも寝そべって泣きます😂道路でもスーパーでも😭
お着替えイヤ、お風呂イヤ、ご飯も好き嫌いが始まり…
家だと気に入らないと物を投げる、机バンバンもします。

言葉は遅い方でしたが、ここ1ヶ月で覚醒し単語が増えました。
保育園の先生にも、やる気スイッチ入ったね!!と言われその点は嬉しいです。

はじめてのママリ🔰

イヤイヤ期真っ最中です!!
着たくない洋服とかだと大泣き寝そべって大暴れです😂たまに叩かれます😂
言葉はたまに三語分話してます!言葉は早く単語もかなり出てきてます!