※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの体温測りについて、正確な方法で悩んでいます。寝ている赤ちゃんの体温を測る際に、首のシワに挟んでいるが、動くと正確でない気がします。皆さんはどのようにしていますか?

赤ちゃんの体温測るの難しくないですか?

起きてる時は飲んでるから泣いてるか
寝てる時に触ると起きて泣く、、

皆さんどうしてますか?
起こさないように首のシワに挟んで測ってますが、動くと空気に触れたりして正確に出てない気がします。

コメント

はじめてのママリ🔰

首ではかる体温計なんてあるんですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ベビー用の普通の体温計で測ってます。

    • 12月24日
しましま

敏感な子って、本当に敏感ですよね。
私も赤ちゃんの頃は首に挟んで測っていましたよ。
普通の体温計がどうしてもうまく測れないなら…非接触型でしょうか。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    非接触気になってます。
    一度試してみようかな、と思います。

    • 12月24日
JIKI

私は起きている時に脇で測っていましたが、、
無理そうなら、非接触体温計とかいかがですか??

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    機嫌良く起きているタイミングがなかなかなくて💦
    非接触気になってます。

    • 12月24日
はじめてのママリ🔰

起きて抱っこして歌いながらとか、ゆらゆらしながら測ってます😊
普通の脇に挟む大人用のやつで

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    工夫が必要ですね!
    大人用使ってるんですね☺️

    • 12月24日