※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

一人っ子で悩んでいます。将来の不安や睡眠不足、育児の負担が心配です。

頼る人がいない中、お一人で2人以上育てられている方居ますか?
実際どうでしょうか。
イライラして爆発しませんか?
睡眠時間とれますか?




現在一人っ子です。
一人っ子のつもりですが、たまに迷います。



仕事を週5から週3に変えたのですが、保育園の先生に、もしや?!👶みたいな感じに言われ、、、
いやとかはないのですが、二人以上いて当たり前なんだろうなあ〜…と思ってしまいました。
また、職場でお子さんが4人いるママには、一人っ子だと将来親の介護とまでいかなくても世話やお別れをするとき可哀想と…


モヤモヤします😶‍🌫️😶‍🌫️😶‍🌫️
二人欲しいような、でもキャパ狭い自分に育てられる気がしません。旦那は平日いないも同然、土日もほぼそれ。寝てばかり。実家は飛行機の距離。。
ロングスリーパーで10時間寝たいところですが、もちろんそんなに寝られずなんとか6時間でギリギリです…寝ないとめまいし、イライラがやばいです…


難しいかな…とも思いますが、
後悔するかな、、とも思ってしまって






コメント

はじめてのママリ🔰

私と同じです!
平日は旦那と顔合わせるのは朝と夜合わせて1時間です。土日朝買い物に連れて行ってもらって帰ってくると寝てます。
下の子退院して次の日には3日出張に行きました🥲
私は不眠なのかショートスリーパーなのか4時間~6時間寝れれば大丈夫なので参考にはならないんですが

3人欲しかったんですが2人でもうおしまいだと思ってます
もう喧嘩やなんやで私には無理だなと思ってます

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。
    土日買い物だけなのまでうちと一緒です😂
    心に余裕ないとイライラして喧嘩してしまいますよね。
    本当わかります。うちもしょっちゅうです。

    • 12月24日
らむりん

3人目妊娠中です
うちは旦那が週の半分は夜いない状況で他に頼れる人はいません

正直イライラ爆発する時もあります…
虐待と言われても仕方ない事をしてしまった事もあります
それから保健師さんにも相談して、土曜日保育お願いしました
毎回ではありませんが旦那がいない時は基本土曜日もお願いしています

私もロングスリーパーで毎日9時間程寝ないとダメです💦6時間とか発狂しそう🥲

私は家事育児手抜きしてでも睡眠は確保しています😅

  • らむりん

    らむりん

    あと、休めなくて辛いと思ったら仕事を調整して、平日1日はお休みしています!
    普段も9-3:30まで
    お金も必要だけどメンタル1番大事だと思うので休む時間を作ってます!

    • 12月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。
    家事育児手抜きで睡眠時間確保はかなり大事ですね😭
    本当にメンタル大事です…
    お仕事は調整できるのですね!それは強いですね!😊

    • 12月24日
ゆーな

大変ですよ〜!!💦
下の子がもう2歳なので睡眠時間はそこそこ取れてますが1歳になるくらいまではほぼ眠れてませんでした😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。
    1歳までほぼ眠れないのですか💦
    泣きそうです😭
    ちなみに歳の差はおいくつでしょうか?😭

    • 12月24日
  • ゆーな

    ゆーな

    2歳差、3歳差で3人です!✨

    • 12月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すごすぎます😭😭

    • 12月24日
はじめてのママリ

旦那朝〜帰宅深夜、土日仕事です。春まで自宅保育で見てました😄今は共働きです。

私は悩むことなく2人目を産みましたが(2歳差だったこともあるかもしれませんが)産んだら大変過ぎました😂んー‥イライラします💦育児ノイローゼ気味にもなりましたし😂(でも2人とも可愛いですよ✨)

今は10時間寝られてるんですか?下の子が赤ちゃんの間は大変かもしれないですね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。
    私は産後すぐ鬱っぽくなってしまったのもあり悩んでいます💦ノイローゼなるくらい大変なのですね😭
    今はギリギリ6時間です。。ショートスリーパー気味な子どもで…😇

    • 12月24日