※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コレキヨンヌ
子育て・グッズ

眠いときにおっぱいを欲しがる4ヶ月の娘について、卒乳が心配です。どう対応したらいいでしょうか?

もうすぐ4ヶ月になる娘が、眠いときにおっぱいを欲しがるのですが、与えてもいいのでしょうか?

授乳したばかりのときもあり、お腹が空いているわけではなさそうなんですが‥(×_×)

みなさんどうしてますか??

眠い=おっぱいとなると卒乳が大変なんでしょうか?

可愛そうになってすぐおっぱいをあげてしまいます。。

コメント

ゆきんこだるま

安心材料になってるのかもしれませんね(´ω`)
本人がそれで落ち着くならあげてもいいと思います!
まだ4ヶ月ですもん!
私の娘は1歳で断乳しましたが、寝る前のおっぱいを少しずつずらし、お風呂上がりに飲んで、寝るときは抱っこ…というふうにしていきましたよ!
卒乳はまたその時に考えて、今は今しかない時間を楽しめばいいと思います!(^∀^)

ぽん

私は生後1ヶ月の時には、頻繁におっぱいあげてましたが、2ヶ月からは、だいたい時間であげていたので、眠そうならおっぱいではなく抱っこで寝かせてました!
寝たい=おっぱいも大変だと思いますが、お腹が空いていないのにおっぱいをあげていたら、授乳時間が空かなくて大変だと思います💦

えみごろ

私は、欲しい時にあげていました!
小児科の先生にも母乳なら、欲しいだけあげなと言われたので!

momo

そういうときはおっぱいあげちゃいますね!あとはおしゃぶりとか☺︎
口さみしいんですよねきっと☺
上の子がそんな感じでおっぱい大好きっ子だったんですが意外と断乳はあっさりでした♡