※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夜間授乳の際、上の子が泣いてしまう問題があります。上手な対処法はありますか?

2人育児していて、夜間授乳の時みなさんどうしてますか?
アドバイスほしいです🥲🔰

私はリビングに移動して授乳とおむつ替えします。
上の子が真っ暗じゃないと眠れないのと、薄暗い中では私がやりづらいからです。
それで毎回寝室を出るのですが、上の子が夜中に大泣きしてしまいます😞鼻水が垂れるほど泣きます。

リビングに連れて行こうとすると、寝室にいたいらしく抱っこするも拒否、うまく連れ出せてもおむつ替えなど私が手を離せない隙に走って寝室に戻り泣いています。

初めて下の子を見た時もしばらく無言で私とも話そうとしませんでした。上の子なりに思うところがあると思います。

日中は泣きませんが私の気を引くためのイタズラは増えました。

こんな感じなんですが、上手に夜間授乳の出来る方法ないですか?

コメント

ルーパンママ

私は小さなルームライトを夜中はずーっと点灯させてます。
授乳は添い乳です。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    新生児の頃から添い乳だったんですか?
    ルームライト人気みたいですね💡どのくらい明るいですか?

    • 12月24日
  • ルーパンママ

    ルーパンママ

    新生児の頃から、夜間は添い乳です。
    上の子は混合でしたが、夜間は母乳だけにしていました。
    Amazonで購入したヒヨコ型のルームライトで、無段階調整出来て、寝てる時は一番暗く、授乳の時はちょっと明るく…と出来て、便利です。

    どのくらい明るいか、と言われると、言葉で表現しにくいですね😅

    • 12月24日
ままり

授乳ライトでもダメですか?
ニトリのライト使ってました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それは使ったことないです💡
    明るさはどの程度ですか?

    • 12月24日
  • ままり

    ままり

    添い乳ですし、ぼんやりした明るさで充分でした!
    ただ、ミルクでどっちみち起きてしまうならどうかな🥹

    • 12月24日
みの

私もニトリのライト使ってました😆一番小さい調合にして、ぼんやりした明るさなので眩しくもないですよ☺️❤️
いちいちリビング行くのすごいですね😂
私なんて起き上がるだけでも嫌なのに🤣❤️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うんちしてたら綺麗にしてあげたいのですが、ニトリのライトで十分見えますか?
    今まだ混合でミルクを作りにキッチンには行くのでどのみち同じなんですよね😅完母に移行するまでは💦

    • 12月24日
  • みの

    みの

    なるほど!ミルク作りがあるのなら、仕方ないですね😂

    • 12月24日