※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

本格的に寒くなってきました☃生後3ヶ月の赤ちゃんの服装に悩んでいます…

本格的に寒くなってきました☃
生後3ヶ月の赤ちゃんの服装に悩んでいます。

お出掛けするときは車を使います。
家の目の前が駐車場で、スーパーやショッピングモールに行くときはどのような服装でお出掛けしたらいいか迷っています。
年末までの天気予報では、
最低気温-4〜-1度、
最高気温7〜8度の予想で出ています。
少し山間なので多少雪は積もりますが、
中国地方なので北部のようにたくさん積もることはないです。
ちなみに家では室温20〜23度で、半袖ロンパース+年中素材のカバーオールで過ごさせています。

コメント

89

足つきロンパース だったり、セパレート見えのロンパース だったりさまざまです。

3ヶ月になってかぶる系も着られるようになって、おしゃれの幅が広がるので楽しいですよ♪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

首がすわってきたので、たしかにかぶせの服も着させられますよね✨
    色々おしゃれしたいし、これからが楽しみです😊

• 12月24日
りりり

お家のなかで過ごすのと同じ格好で、その上からおくるみ着せてます!
写真のおくるみ可愛くて使ってますよ🤗
チャイルドシートも抱っこ紐もこれ着せたまま使用できるので便利です🎵
イオンのベビーカートでも便利でした!
店内が暑かったら脱がせればいいだけなので楽です。
西松屋とかでもジャンプスーツとか安いのあるのでどうでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そのおくるみめちゃくちゃ可愛いですね😆
    おくるみみたいな物は持っているのですが、厚手でチャイルドシートに乗せられなかったりしていたのでどうしようと思っていました😭
    肌着で調節してたりもしましたが、店内の空調や抱っこ紐で暑かったときにどうしようもないし、帰宅したときにまた着替えないといけないのも大変だしなぁ…と💦
    写真のおくるみ探してみます😆

• 12月24日
  • りりり

りりり

可愛いですよね!一目惚れで買いましたよー❤️
    わたしは長く着せたくてMサイズ着せてますが、だいぶ手足が余ります!チャイルドシートはけっこうギッチギチになるのですがとくに娘は苦しそうじゃないのでベルト紐を一番緩めてカチッとさせてます笑
    ぴったりで着せたいならSサイズがおすすめですよー✨
    なにより、チャイルドシートで寝てしまったあとこれ着せたままベッドに寝かせても起きないで寝続けてくれるので私的には神アイテムです😂

• 12月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じアイテムがなかったですー😭
    もう廃盤?なのかなぁ🤔?
    私も神アイテムほしい😂笑

• 12月24日
りりり

今見たら新商品はこっちみたいですね!
形は一緒ですよー✨
あとは『星形アフガン』で検索すると似たような形の商品が探せます🎵
良いの見つかると良いですね🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わざわざありがとうございます😆💕
    探してみますね💕

• 12月24日
にかいめのママリ

上の子のお迎えの時は車に乗って移動なので
長袖の肌着ロンパースにGAPの足つきのロンパースを着せてます!

児童館とか遊びに行く予定がある時はユニクロの少し薄手の足つきロンパースを
肌着と長袖ロンパースの上から上着感覚で着せて、脱いで遊んでいます(^^)

着替えさせるの大変だし、モコモコ過ぎるとチャイルドシートに乗せるのが大変なんですよね😅💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!私もこの前ユニクロの足つきロンパース買ったんですけど、これ肌着だよな…と気づいて未だに使ってないんですよ😅笑
    そういう使い方もありですね😆せっかく買ったのに勿体ない事したなーと思ってましたが、いいこと聞けました✨ありがとうございます!
    モコモコの服、可愛いけどチャイルドシートやベビーカーではキツキツで大変ですよね😅

• 12月24日