※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sakura♡
妊娠・出産

12月22日に入院し、誘発分娩を受ける。翌日、破水後すぐに分娩室へ移動し、スピードお産で男の子を出産。無事で、産後ハイ中。計画分娩を考えている方に参考になるかもしれない。

⭐️出産報告⭐️

予定日12月26日
年末年始近いこともあり

12月22日
誘発分娩の為入院

22日
9:00 バルーン挿入 この時子宮口3cm

10:00点滴にて誘発剤開始!

↓ 30分おきに量を増やしていく

12:00お昼ご飯 多少張りはあるが生理痛程度の痛み

↓ 30分おきに量を増やして様子見

16:00誘発剤終了

16:30内診の結果バルーンが抜け落ちていることが発覚
   子宮口5cm

↓それから張りも痛みもなくなっていく😔

23日
08:30誘発剤点滴開始!

↓ 30分おきに量を増やしていく

12:00お昼ご飯 昨日と違って張りも痛みも無しw

↓30分おきに量を増やしていく

13:15 内診からの人工破水💦 この時子宮口5cm

14:00 これは陣痛だ!と確信する痛みがやってくる

14:45 内診子宮口7cmのため分娩室へ移動

15:15 ビックベイビー👶爆誕


1人目の時からは想像も出来ないほどの
超スピードお産でした!!!

最後の最後で肩が引っ掛かるという
健康難産に見舞われましたが無事に男の子出産💕

会陰切開することもなかったし
ただいま絶賛産後ハイです🥹✨✨

もう子どもはいいかな〜...笑
計画分娩、促進剤投与予定の方の
参考にでもなればと思い投稿します♪

皆さんも元気な子が産まれますように🥺🙏


コメント

ちょり

ご出産おめでとうございます🎉🎉🎉
あたしも同日17:03に男の子出産しました👶🏻💕
お互い身体休めてこれから始まるお世話頑張りましょう😊✨

  • Sakura♡

    Sakura♡

    わぁ!お誕生日同じですね🎂❤️

    私の産院、大きめのところなのですが
    他にも5人ほど居ました...新月の影響ですかね😳?

    お互い男の子育児頑張りましょ〜!!!

    • 12月24日