※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱぁぷぅ
家族・旦那

【皆さんの旦那さんについて教えて下さい】① 飲みに行くにあたってのル…

【皆さんの旦那さんについて教えて下さい】

① 飲みに行くにあたってのルールはありますか?
② 何時までに帰って来れば許せますか?
③ 仕事から一度帰宅してシャワー浴びて飲みに行って帰ってきてそのまま寝るのはありですか?
④ キャバクラ等は許せますか?
⑤ 食費生活費いくらもらってますか?
⑥ 専業主婦の方は美容代等もらってますか?

お時間ある方答えていただけたら嬉しいです😭😭

コメント

ゆうり(Dオタでアニオタ)

①連絡を入れる、返事をする
②終電まで
③無理です。絶対シャワー浴びて欲しいです。
④許しません
⑤給料全部が生活費です
⑥旦那のカードで支払ってます

  • ぱぁぷぅ

    ぱぁぷぅ


    回答ありがとうございます😊
    終電までにとはどうやってお約束しましたか???🥲
    キャバクラの何が許せないのかあったら教えてほしいです!!
    給料全部が生活費は、素敵すぎます🥲

    貯金等はどうされてますか???
    質問ばかりですみません。。。

    • 12月24日
  • ゆうり(Dオタでアニオタ)

    ゆうり(Dオタでアニオタ)

    行くのすら嫌なので行くなら終電までじゃなきゃ行かないでって言いました!
    行く必要もないのに女のいるところなんて許せないからです!

    貯金は毎月はそんなにできないのでボーナスでしてます!

    • 12月24日
  • ぱぁぷぅ

    ぱぁぷぅ


    返信ありがとうございます😊

    それで約束守ってくれる旦那さん素敵です😵‍💫

    たしかに笑 行く必要はないですね笑笑

    なるほど!これからの参考にさせていただきます🥺ありがとうございました🐰❤️

    • 12月24日
ぱくぱく

①特にないです、帰宅時間を連絡してくれたら◎

②2:00くらいまでなら😂朝帰りはやめてほしいです!休日は子どもと過ごしてほしいので。

③NGですね!煙草や食品のにおいついたままベットにインはさせません✖︎

④会社の付き合いなら 頻度が多くなければ許せます◎

⑤⑥私が管理してます 👩🏻

  • ぱぁぷぅ

    ぱぁぷぅ


    回答ありがとうございます😊

    なるほど!何時から朝帰りになりますか???

    旦那さんが稼いできてくれたお金だと考えると使いづらいなと思っていて…マツエクネイルカラーしてるんですけど、普段いくらくらい使っていますか???🥺

    • 12月24日
  • ぱくぱく

    ぱくぱく

    4:00〜ですかね💦朝9:00に起きて ちゃんと生活できるなら 何時帰宅でもいいです!笑

    旦那さんが稼いできてくれてるって思うと使えないですよね😭
    私はパートしてるので お互いのお給料を合わせて支払いやお小遣いなど割り振ってます🤧✨
    月1万円のお小遣いありますが、子供もいて中々自分のことに時間使えないので ほとんど貯金に回してます◎

    • 12月24日
  • ぱぁぷぅ

    ぱぁぷぅ


    返信ありがとうございます😊

    やはり4時ですよね〜笑
    大体キャバクラに行ってしまうので、3時まで飲んでそっからだらだらまたバー行ったりして四時に帰って来ることもあって😭

    なるほど!!
    一万円のお小遣いって…少なくないですか🥲私がやりたいこと多すぎるんですかね🥲

    • 12月24日
  • ぱくぱく

    ぱくぱく

    キャバクラに行っちゃうんですね😭☁️なるべく居酒屋でしっぽり飲んでほしいです!笑

    全然あまります😂引っ越してきて友達もいないですし、自宅保育で子どもの相手しなきゃで中々出かけられないので使うことないです🤧✨

    • 12月24日
🌸

①仕事の飲み会以外での異性がいる飲み会はお互い無し
②終電まで
③年に1、2回ならあり
④無し
⑤食費光熱費8万、外食費は別です
⑥パートしてるため貰ってないです

お友達のお家と比べても厳しめかなとは思いますがお互い納得の上でお互い守るということで決めました😊

  • ぱぁぷぅ

    ぱぁぷぅ


    回答ありがとうございます😊

    お互いなしと決められて羨ましいです🥹
    厳しいんですかね?笑
    私は全然普通かと思いました!私の理想なので羨ましいです😆

    ちなみにパート代は全てえりかさんが使えるんですか???

    • 12月24日
  • 🌸

    🌸

    普通って言ってもらえて安心しまします🥺理想とまで言ってくださって嬉しいです💕
    パート代は私のお小遣いとケータイくらいです!その残りは貯金してます😊

    • 12月24日
ななみ

①無いです
②許す許さないとか思ったことないのでわかりません。飲みも仕事だとしか思ってません。
③職場が近くないのでそれはうちではあり得ないですが別に良いと思います
④お客さんに誘われてどーーーーしても断れない場合はしょうがないと思いますがそうじゃなければ行かないで欲しいです
⑤夫が管理してるのでもらってません。
⑥美容代というか私がお小遣い制です。

  • ぱぁぷぅ

    ぱぁぷぅ


    回答ありがとうございます😊
    お友達と飲みに行くのもお仕事だと思うんですか???

    旦那さんが管理…
    毎回ご一緒に買い物に行かれるということですか?😭

    おお!なるほど!もしよければ
    いくらほど頂いているか教えて頂きたいです😵‍💫

    よかったら返信ほしいです😭

    • 12月24日
はじめてのママリ🔰

①誰と飲むか、帰宅時間(前もってだいたい何時くらいに帰宅できそうか、今から帰るなど)を伝えること
②日付変わる前が理想。
次の日に影響がなく、連絡すれば何時でも
③朝イチシャワーかつ布団を洗濯してくれれば許しますが、基本帰宅したらシャワーしてもらいます
④会社の付き合いなら仕方ないと思いますが、できるだけ断るように言っています
⑤旦那がお小遣い制です(用件を聞いて都度支給)
⑥毎月髪を染めに行く、ということはありませんが「そろそろ髪染めようかなー」と言うといってらっしゃい、と子供見ててくれます。頻度的には旦那が髪切るのと同じくらいです

  • ぱぁぷぅ

    ぱぁぷぅ


    回答ありがとうございます😊

    連絡すれば何時でもというのは、帰る時に連絡でもいいんですか???

    お友達との付き合いでキャバクラ行くのも断ってもらってますか???

    なるほど!!!
    毎月で言うと平均お小遣いはいくらですか???😭

    • 12月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一応「今日飲み会」みたいな日は行く前に何時くらいに終わりそうか教えてもらってます!盛り上がって遅くなることもあるので帰る時にも「今から帰るよ」などの連絡を入れるようにしてもらってます🤔

    キャバクラ行くような友達はいなさそうなのでまだ断ってもらったことないですが、飲み会の度に「キャバクラとか女の子がいる店に行くならそこで使ったのと同じ額貰うからな…(私も同じだけ男遊びするぞ)」と言っています。

    最近は飲み会もあまりないので毎月渡している訳では無いですが、旦那の財布に5000円~1万円は常にあるようにしてます!

    • 12月24日
  • ぱぁぷぅ

    ぱぁぷぅ


    返信ありがとうございます😊

    2時とか3時でと今から帰るよの連絡いれてもらってますか???

    なるほど笑
    私も真似させていただきます🤭

    普段の交通費やご飯代も込みで一万円ですか???

    • 12月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一応何時に帰ってきたかの証拠みたいな感じでLINEしてもらってます🙂
    自転車通勤&弁当なので1万円です!
    会社までの交通費やご飯代がかかるようなら+‪α‬支給します💸

    • 12月24日
ママリ

① 必ず連絡をすること。(帰る時間や、移動するならどこの店に行くのかなど)
② 基本は0時までです!旦那を放っておくと風呂やリビングで寝落ちするので、なんか怖いし…だから私も旦那が寝るまで起きているので、あまり遅い時間だと私が寝れないからです!
③ 嫌です!匂いついてるので絶対にシャワー浴びてから寝かせてます。
④ ナシです。でも接待等で連れて行かれた場合は仕方ないかなと思います。
⑤ うちは私が金銭管理してるので、給料全部わたしが自由に使います。
⑥ 上に同じく、使いたいときに使いたいだけ使います。旦那に許可は取らないですが、家計が厳しくならないように自分で調節しながら管理して使ってます!

  • ぱぁぷぅ

    ぱぁぷぅ


    回答ありがとうございます😊

    毎回お店等連絡するのはめんどくさい等言われたりしないですか??😭

    0時で帰ってきてくれるのが羨ましいです!🥹そして旦那さんの面倒までお疲れ様です🤣笑
    私も心配なので基本そんな感じです😅

    旦那さんは、お小遣いとかあるんですか???

    • 12月24日
  • ママリ

    ママリ

    言われないです!😂
    共同生活してて、待ってる方は帰りがいつになるとか少なからず心配はするんだし、連絡するのは待ってる人を安心させるためでもあるので、当たり前のことだと思ってます!面倒いとか言われたら多分キレるし、もう飲み会は行かせません😭💦

    大体、一軒目が終わるくらいの時間帯に、そろそろ何時だからね〜!って、連絡してます😂 仕事の飲み会の時は頻繁には連絡しませんが。。笑

    うちは旦那はお小遣いナシです!💦仕事以外の日は、基本 出かけたりするとき家族一緒なので、何か欲しいものがあればその時に言ってくるので、家計管理担当の私がその場で買ったりします。なので、私と出かける日は旦那はサイフすら持って来ません😂
    仕事で欲しいものがあったら、〇〇欲しいからお金〇〇円ください!って言ってきます。

    • 12月24日
ママリ

①この日行くよーでOK。当日もOKしてダメって言ったことも条件付けたこともなし。
②事故がなく、連絡さえ入れてれば何も言いません。
③1度シャキッとする為にシャワー浴びてとは思いますが、使い物にならないなら放置で寝てて、です。
④あえて行ってきたとか言わなければ分からないのでセーフ、って感じです。
⑤子供の習い事から雑費もろもろ全部こみで15くらいです。
⑥ボーナスの時にまとめて半年分携帯代含めて自由に使えるお金を貰うのでそこでやりくりしてます。

とはいえ、飲み会頻度高くないのでこんな感じなのかなと思ってます😂

  • ぱぁぷぅ

    ぱぁぷぅ


    回答ありがとうございます😊

    もう①からカッコ良すぎます笑
    私は不貞腐れてばかりいたので…笑

    言われるのはいやだということですね!🥲

    なるほど。。。これから私もできるのか不安です😂ありがとうございます😭

    • 12月24日
まろん

①連絡をする
②終電で帰ってきてほしい
③絶対なしです!
お風呂入る気力が無いんだったら床で寝かせてます😂
④許せません
⑤⑥私が管理しています。育休中の今は給料全部家のお金です。美容代は自分の元々の貯金から使ってます💦

  • ぱぁぷぅ

    ぱぁぷぅ


    連絡の頻度は、どれくらいですか???

    帰ってこなかったらどうしますか???😂

    なるほど!育休中なのが羨ましいです😭😭😭

    • 12月24日
  • まろん

    まろん

    この間飲み会でマナーモードにしていたためか全く返信がなく、それに対し私が怒りました😂
    一応終電で帰ってきましたが、私のLINEには逐一返してくれと約束しました👍🏻

    帰ってこなかったら次の日話し合いです😂

    • 12月24日
ななみ

地元じゃない為友達たちは少し遠く年に1〜2回飲めるかどうかくらいなので急に飲みになることもないですし、その時はいつでもどこでも何時まででもどうぞって感じです。

買い物は基本週末に一緒に行きますが平日私が1人で行く時はお金もらうか夫のカードで支払います。

1万5千円が基本ですが必要なものがあれば都度言って買ってもらったり美容室行く時は追加で出してもらったりするので貰わないこともあります。

  • ななみ

    ななみ

    ごめんなさい下に書いてしまいました。

    • 12月24日
  • ぱぁぷぅ

    ぱぁぷぅ


    全然大丈夫です!!
    逆に返信ありがとうございます😊

    なるほど!!!
    一緒に買い物っていいですね!

    15000円で足りるのが羨ましいです😫私自身の節約も頑張ります…笑

    • 12月24日
はじめてのママリ🔰

①必ず連絡する。どこの誰とどこで食事して何時頃帰宅するかなど。
②終電です。タクシー代なんてもったいないので。笑 上司に連れ回されて上司がタクシー代くれる時は何も言いませんが🤣
③無理です。寝室いれないです。
④付き合いで奢りなら。自腹はNGです。
⑤特に決まってないです!贅沢な物だな〜と思う時お互い買います、買っていい?など報告しあいます。
⑥本当に必要ならどうぞと言われますが、私自身あまりコスメなどに興味もなく美容室も子どもいて暇がないので毎月いくらとかはないです。数カ月ぶりの美容室だからパーマもカラーもしたいと言えば毎月の事じゃないからいいよって感じです🙌

  • ぱぁぷぅ

    ぱぁぷぅ


    回答ありがとうございます😊

    確かに、もったいないですよね😭朝帰りされるよりはましですが笑笑

    特に決まってないのはいいですね!!
    なるほど☺️優しい旦那さんで羨ましいです😆ありがとうございました!!

    • 12月24日
ママリ

①ない
②何時でも
③なし(その後自分でシーツ等洗濯するならありかな)
④上司、先輩から仕方なくならあり
⑤主人のお小遣い以外は生活費
⑥お小遣い貰ってその範囲内(美容院代は家計から)

なんかアンケートみたいで
ちょっと楽しかったです☺️🫶(笑)

  • ぱぁぷぅ

    ぱぁぷぅ


    回答ありがとうございます😊

    浮気の心配とかはないんですか??

    キャバクラお友達とかはどうですか???

    おぉ!ご主人とママリさんのお小遣いも、もしよろしければ教えて頂きたいです🥹

    楽しんでくれたみたいでよかったです😆笑
    絶賛旦那飲み会でイライラ中だったのでそのコメントに笑顔溢れました🫣❤️こちらこそありがとうございます😊

    • 12月24日
ままり

①酔いつぶれないこと
②帰宅時間は自由。その場の流れもあるはずだから臨機応変に
③そのまま寝る場合はリビングの床ならOK
④付き合いならよし
ただし連絡は入れること
⑤給料全て管理してお小遣い制
⑥貯金もできてて欲しいものがあるなら制限無しで自由
っていう感じですかね!

  • ぱぁぷぅ

    ぱぁぷぅ


    回答ありがとうございます😊

    朝帰りでも許せますか???
    やっぱり汚いんで床で寝てほしいですよね笑

    お小遣いいくらか差し支えなければ教えて下さい🥹

    なるほど!自分で管理ですもんね!ありがとうございます😊

    • 12月24日
  • ままり

    ままり

    終電でも朝帰りでも
    私はもう子供と布団に居るのでどの時間に帰ってきても支障ないので何時でもいいです😂
    ただ次の日眠たいとかはナシだし子供が起きたらいつも通りの休日を過ごせることが出来るならって感じです!

    旦那に渡してるお小遣いは手取りの10%にしてます!

    • 12月24日
はじめてのママリ🔰

①ないです
②ほっとんど飲みに行かないので何時でも良いです
③飲食店の独特な匂いがあるのでなしです
④行く気配もなさすぎて心配したことないので考えたことないです笑
⑤給料から旦那のお小遣い引いた金額もらってます
⑥美容院や洋服代など全て家計から出すので、決まったお小遣いはないです

  • ぱぁぷぅ

    ぱぁぷぅ


    回答ありがとうございます😊
    朝帰りでも許せますか???

    気配もなく心配も考えたことないのは本当に気が楽ですね🤣
    羨ましいです笑

    貯金はいくらくらいされてますか???

    • 12月24日
やま

①会社や男同士ならオッケーです
②遅くなったら迎えに私が行くので1.2時でも全然怒りません。けど、うちの旦那めったに飲みに行かないで家で飲む人なんですよね。
③それはうちの旦那もベロベロでシャワー嫌って言うからそのまま寝てますけど、外出たし衛生的にシャワーして寝てほしいですよね😅
④上司などに奢ってもらうならありですが、自腹はなしですね。
⑤大体6万円くらいもらってます
⑥ランチ代や服代美容代で5万円もらってます。ちょっと足りないから早くパートに出たいです😂

  • ぱぁぷぅ

    ぱぁぷぅ


    回答ありがとうございます😊

    お迎えにいかれるなんて…
    旦那さんは楽しんだ上にそんなことを…😅

    家で飲む人は羨ましいです🤭

    そうなんですよねー、一度外出たならシャワー浴びてほしいですよね笑

    五万円も🤣羨ましいです!!
    パート出来ると少し気も楽になりますもんね!笑

    • 12月24日
ひまわり

①誰とどこでなど報連相は必ずすること。女関係で色々あり友人や知人の家に上がらない約束してるので家飲みは禁止。

②基本2時前後が門限です。

③以前はなしでしたが言っても聞かないのでもう諦めました。今は寝室別にしてます。

④なしです。

⑤私が管理してますがだいたい10万以内を生活費にしてます。

ママリ*

①お酒飲まないし、月1も行かないので特に決めてません
②普段は日付が変わるまで
毎年恒例の忘年会はお好きにどうぞ。
③無し!
④許せる
⑤給料全額
⑥好きに使ってます

まま

①予定が変わったり、場所を移動する場合は連絡する

②特に夜中でも朝方でも何時でもどうぞ〜ってかんじです😂

③旦那は起きてからお風呂入る派なのでそこはもう妥協しました。😅

④私が信頼している友達や仕事の上司と行くとかならOKです!キャバクラ通いや風俗通いしてる友達とは行かせません❌

⑤旦那の給料全部生活費です!

⑥お金に余裕がある時に行かせてもらってます☺️

ママリ

①帰りの連絡する
②終電までに帰ってくる。朝帰りはアウト
③本人がありならOK
ただ、相当臭かったりしたら嫌です。
④キャバクラは嫌ですが会社で行かなければいけないのは仕方ないので、諦めてます。
⑤生活費は分かりませんが、給料全部管理してるので、予算内ならいくらでもOK
⑥美容代も基本自由です!

m

①一次会で帰宅する
②23時(大体18〜21時過ぎで終わって迎えに呼ばれる)
③絶対無理です😂
④許しません🔪
⑤食費3万、日用品3千
お小遣い5千(私が休職中なので)
その他必要なものがあればカードで💸
⑥今休職中なので美容院代は貰ってますが、3ヶ月〜半年に一度しか行かないです😂

はじめてのママリン

①終電で帰宅する
②終電まで
③なしです
④許しません
⑤わたしが管理してます
⑥育休中なので手当が入った月に行ってます!

deleted user

①ありません
②朝帰りでも大丈夫なので何時でも😂
③うちではありです🙆‍♀️匂いキツいと着替えてとは言います
④行ってらっしゃいって言ってます(笑)
⑤お金の管理はあたしなので給料全額
⑥今は共働きですが専業主婦の頃は月3万美容にかけてました。共働きの今は5万くらい…😅

はじめてのママリ🔰

①仕事の飲み会しかないので、特にルールはないです。
「○日送別会だから」とか言われるだけです。
②何時でも気にしないです。翌日休みでも9時までには起きてるので。これが昼まで寝てるとかは許しません。
③帰宅してもシャワーは絶対です!
④許さないし行かないですね。
⑤夫管理で家族カード払いなので、現金では貰ってないです。私のお小遣いは口座に振り込んでもらってます笑
⑥家計で美容室の予算取ってます。2ヶ月に1回カットカラー?


美容室・洋服・化粧品は家計から。その他にお小遣いとして3万貰ってます。

deleted user

①特にないです。そんなに行かないので行く時は限度はあるだろうけど自由にって感じです。

②何時でも。

③ベットじゃなければ…

④行っても離婚はしないので許せるに入るかな…?

⑤⑥金額は決まってませんが自由に使ってます。

はじめてのママリ🔰

①② 終電まで(1時〜2時)に帰ってくる事、飲みすぎない事
③飲みに行ったら風呂入れって言います!笑
④んー‥嫌ですが
取引先で断れないとかなら多めにみます。
⑤⑥ 専業主婦ですが
いくらと決まってません。
好きに使ってます。

はじめてのママリ

①終電まで
②終電まで。けど頻度自体少ないので、次行くとしたら始発でもいいかなと思ってます
③絶対嫌です。
④嫌です。
⑤夫が管理してるのでわからないです。
⑥外出の時にお金をもらっていて、逆に出かけることがなければもらっていないという感じです。
なんだか気が引けて全然美容院行ってないのですが、言ったらくれます。

はじめてのママリ

①どこにいるか随時連絡すること、仕事の付き合い以外でキャバクラには行かないこと
②何時でもOK
③飲みの日は寝室で寝ないのでアリ
④無理です
⑤⑥管理してます。
引き落とし以外は大体7〜9万使ってます。
お小遣いも貰ってますが、美容院や洋服代は別で下ろしてます。

はじめてのママリ🔰

①帰宅後静かにする、必ず風呂入る
②朝までには帰宅、無断外泊禁止
③絶対ダメ🙅‍♀️
④全然オッケー
⑤現金5万円+家族カード
⑥家族カードである程度好きに使ってます。美容、美容院、交際費、自分の買い物含めて。