※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
い🐰
妊娠・出産

17週5日目でお腹が重く、張る感覚がある。子宮が大きくなっているサインか不安。産院へ行くべきか迷っている。初めての妊娠で分からないことが多い。周りの経験を参考にしたい。

いま17週5日目です👶🏻
最近お腹の張りか子宮が大きくなっている感覚か分からないのですが動くたびに子宮がドーンと重い(膀胱も圧迫感ある)感じがあります。これが子宮が大きくなっているサインならいいのですがお腹の張りがあるようなら産院へ行くべきかな(次の受診は年明け)とも思っています。
関連する内容をみていてもお腹が張る感覚はもっとカチカチになるなど様々な経験が書かれており、初めての妊娠で分からない事だらけなのでよければこの週数辺りの感覚を教えて頂けたらと思います。

コメント

ぱくぱく

子宮が大きくなる感覚は わからないと思いますよ💦
妊娠2度目ですが、感じたことないです😂

お腹が張る時は本当に硬くて 子宮がもっこりして 腹痛もあります!

• い🐰

い🐰

分からないものなんですね🥺💧他の方の投稿をみていても、子宮が大きくなってる証拠などもあり…でもそれほど硬くてってなると今の状態は張りとはまた違うのかな…☁️
    同じ数週くらいですね👶🏻♪

• 12月24日