※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
子育て・グッズ

1歳半の子供に大人用の100%ジュースを与えるのは早いか悩んでいます。子供用ジュースを買うのが高いと感じています。

1歳半の息子がいます。
みなさん普段、飲み物ってなに飲ませてますか?

うちはまだ母乳ほしがるので母乳と
麦茶です。
あとたまに子供用のジュースをあげたりしてます。



そこで疑問なのですが
大人と同じジュースって100%とかだったら普通もう与えてますか?
よく外食先でも100%ジュースがあったりするけど、1歳半にしては早いんですかね?

わざわざ子供用(赤ちゃん用)買うのって高つくなぁと思って💦

コメント

よーちゃん

うちはすでに大人と同じものをあげてます(°д°)!
と言っても基本は白湯、麦茶ですが外出先などでは100%のジュースなど普通にあげてます( ˆ࿀ˆ )!

  • ママリ。

    ママリ。


    そうなんですね!
    100%ならあげても大丈夫なんですね!

    • 1月2日
まなみママ

1歳8ヶ月の子供がいます
私も、普段は、朝は牛乳、後は麦茶です
ごくたまに、ジュースをあげます
むしろ、100%のジュースの方が、安心してあげれると思っています

  • ママリ。

    ママリ。


    そうなんですね!
    ありがとうございます、

    • 1月2日
2人の天使mama*•.❥ 

まだ母乳あげてるんですね💦
母乳は大体1年過ぎるとだんだん栄養が無くなると聞きましたよ😨!

うちは、1歳過ぎて物を持つのが上手くなってからは100%ジュースあげたりしてます😃
人それぞれ育て方があるので、これが正しいとかは無いと思ってますが、基本はスポロンを持ち歩いてます笑
あれ、押し潰してもこぼれにくいし傾けても溢れないのでママとしては助かりますよ🙆💕

  • ママリ。

    ママリ。


    母乳は栄養や喉乾いたっていうより甘えでのみたがるんです😞
    もう与えたくないのですが、おっぱい星人で(*_*)


    そうなんですね!
    100%ジュースはどれくらいの頻度であげてますか?

    • 1月2日
  • 2人の天使mama*•.❥ 

    2人の天使mama*•.❥ 

    甘えん坊なんですね💕

    私は、ご飯の時は麦茶で
    朝起きたら牛乳
    おやつの時間にジュースって感じです!!

    • 1月2日
まみー♡幸せになりたいシングルマザー

もうすぐ1歳半になりますがまだお水とお茶と牛乳しかあげてません💓
でもみなさんあげてるんですね!!
赤ちゃん用を買いましたがそれすら飲ませてません(笑)

  • ママリ。

    ママリ。


    そうなんですね!
    うちは乳アレルギーだから牛乳与えたことなくて😞💦

    • 1月2日
マーンマ♬

普通の100%ジュースや野菜ジュース飲ませてます!
麦茶があまり好きではなかったので、緑茶にしてましたが…
最近は麦茶のが飲みが良いので、麦茶です(´∀`*)

  • ママリ。

    ママリ。


    やはり麦茶が一番ですよね(笑)

    • 1月2日
まうたん

うちも母乳と麦茶が基本です☻
家でわざわざジュースは飲ませてはないですが、出先とかでは普通のジュースも飲ませてますよ!
まぁジュースなんて飲まなくても良いものなので、飲ませないに越したことはないとは思いますが、たまにはいいかな?とは思います( ˘・з・)

  • ママリ。

    ママリ。


    はい、私も癖になっては困るので外出時などだけにはしてます(*_*)

    • 1月2日
ままちゃんマン

母乳はもうやめた方がいいと思いますよ😊
子どもがおっぱい星人だとしても、親がしっかりと終わり‼️と区切りをつけてあげないと。
子ども自身、切り替えが中々出来なくなり後々困るのはお母さんだと思いますよ!

100パーセントジュースはあげても大丈夫ですが、やはり甘いので、たまーににした方が良いと思います😊

  • ママリ。

    ママリ。


    母乳そろそろやめたほういいのかなって思いますが
    やめたいってわけじゃないし預けたりの予定もないから
    飲みたいなら飲ませたらいいって周りに言われるし
    普通にあげてます(^^;
    たしかに
    大人なってものんでる人いないし(笑)
    いろんな意見ありますね(*_*)
    ありがとうございます!

    やっぱり100%でも甘いですよね!
    あげないに越したことないけど
    たまににしようと思います!

    • 1月2日