※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんと接触した人がコロナになった可能性。検査は陰性だが様子見が必要。濃厚接触ではないが不安。明日の検査結果で判断。

3ヶ月の赤ちゃんがいます。
夫の職場で21日にコロナになった方がおり、その方と20日に少し接触したのとことでした。
お互いマスクをしており濃厚接触者では無いとの判断です。
22日朝抗原検査陰性
23日朝抗原検査陰性
明日の朝も行うつもりですが、いまのところは症状はありません。
出来るだけ子供との接触を避けている状態ですが、みなさんならどのぐらい様子を見ますか?
濃厚接触になっていれば5日ほど様子をみるのですが、
濃厚接触ではないので明日の朝陰性であれば通常通りの生活にもどそうか悩んでいます、、、

コメント

はじめてのママリ

症状が出る前や検査が早いと感染していても陰性で出ることが多いと思います!
とりあえず3日目くらいで症状がではじめると思うので今の時点で旦那さんと会っていない状況ならあと2日くらい様子みます!
もう既に21日以降あってるなら、自分たちも感染してる可能性は大なので 隔離期間伸びるのもしんどいし明日から普通の生活に戻します!