※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

出産後、後陣痛がありますが、痛みは軽くて薬は飲んでいません。皆さんは後陣痛がどれくらい続いたか教えてください。

今朝、無事男の子を出産しました♡
陣痛から出産まで4時間半ほどでスピード出産だったんですが、出産後の処理中に
”後陣痛があるかも~”
と先生に言われて出産直後分娩台で休んでる時から痛みがありました💦

念の為と薬は出されて、飲む程ではないので飲んでないですが地味にたまに痛みがあります(><)

個人差はあると思うんですが、皆さんはどれくらい後陣痛続きましたか??
長いとどれくらい痛み続くんでしょうか?💦

コメント

おめでとうございます✨
新年早々いいお知らせです✨

私は、二日ほどでなくなりました。
上の子が四時間半ほどで産まれてきましたが、初日におっぱいあげてるときは激痛でした!

• ママリ

ママリ

ありがとぉございます(*^^*)

私も二日くらいでなくなって欲しいです💦
    でも授乳はやはり痛むんですね…(ToT)
    それも言われました💦
    明日から授乳始まるので、激痛恐ろしいです…(╥_╥)
    でも早く母乳飲んでほしい気持ちもあって複雑です(;。-̀﹏-́。)

• 1月2日

退会ユーザー

しばしの辛抱ですよね( ̄▽ ̄;)💦
    母親になった証だと思って耐えるしかないですよね(^_^;)

• 1月2日
  • ママリ

ママリ

耐えるしかないですねぇ(ó﹏ò。)
    母親になった証だとプラスに考えていきたいと思います(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

• 1月2日