※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

お風呂の入れ方について、子供と2人で住むシングルマザーです。バスチェアの利用やママリのアドバイスが欲しいです。子供はつかまり立ちができるので、じっとしているのが難しい状況です。

お風呂の入れ方教えてください🙏

現在子供が9ヶ月のシングルマザーです。
来月から実家を出て子供と2人で住むのですが、
お風呂をどうすれば入れやすいか教えてください。

今は私が体を洗ったタイミングで母が子供をお風呂に連れてきてくれて、少ししてから迎えに来てくれています🥲

バスチェアなどを使ったほうがしやすいのでしょうか?

いろいろ調べてるのですが、ママリの方たちのアドバイスが1番心強くて🥲
こうやってるよや、こんなの使ってるよなど教えてください。

子供はつかまり立ちなども出来、じっとしてるのが無理な時期です🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

浴槽つかまってたってたりポンプボトルでひたすら押してたり桶に水ためてばちゃばちゃやって遊んでました、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    浴室暖房入れて浴室マット置いてます!

    • 12月23日
はじめてのママリ🔰

うちはよく動く子だったので、バスチェアは置かず、お風呂マット敷いてそこで遊んでてもらいました。
それか湯船にお湯を少し入れて、そこで立ってもらってました。

ままり

子供寝かしたあとに自分は入ってますよ~☺️❣️

はじめてのママリ🔰

もうすぐ
生後6ヶ月になる子ですが、
うちも掴まり立ちをし始めたり
ずりばいでジッとしてられないのでバスチェアを使ってます!
後追いも凄いので、
一緒に浴室に入って
バスチェアで座ってもらってる間に 自分の体を洗ってから
子供の体を洗って、湯船に浸かってます!
上がったらタオルにくるんで
バスチェアにまた座らせて
その間に自分の身支度をして
リビングで子供のお着替えさせてます。

deleted user

ビニールのベビーバス?があったのでお風呂狭いけどそれにちょこっとお湯入れて横で遊ばせてる間に、バーッと洗ってその後浴槽入ってました🥰

さくら

9ヶ月だと、バスチェアに座らせるか、
バスマット敷いて地べたに座らせて自分が洗う間洗い場っておもちゃで遊んで待ってもらってました☺️