※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

子供2人でのお留守番、犬の散歩30分程度について、下の子が何歳、上の子が何歳なら大丈夫でしょうか?

子供だけで家にお留守番させたのは何歳でしたか⁉️
子供1人ではなくて、子供2人でお願いします!

犬の散歩30分程度です!

お隣さんちは2歳0ヶ月と4歳で犬の散歩中お留守番させてて、それはさすがに早いと思うんですが、下の子が何歳くらい、上の子が何歳くらいなら大丈夫だと思いますか😊⁉️

コメント

ママリ

子供達だけなら、
小学校高学年かなと🥹

• ままり

ままり

結構大きくなってからですね!
    ありがとうございます😊

• 12月23日
はじめてのママリ🔰

下が10歳上12のときにはじめてしました🙃

• ままり

ままり

結構大きくなってからですね!
    まあ確かに、タイミングなければわざわざ子供たちだけでお留守番させませんものね💦💦

• 12月23日
咲や

小1と0歳(昼寝中)で、ATMにどうしても行かなきゃいけなくて留守番させたことがあります
大体30分でしたが上の子嫌がりましたね😓

• ままり

ままり

なるほど〜💦
    確かに0歳児だと、上の子も心配だったでしょうね💦😱

• 12月23日
ままり

まださせたことないですが、下の子が小学生になってからかなと思っています。
上の子がある程度大きくても、下の子が小さいなら子供が子供の面倒をみることになるのでそれは荷が重いと思うので💦
自分自身は小1が初めてだった気がします。小2からは朝家でるのが家族で最後だったので毎朝電気消して戸締まりしてました。

• ままり

ままり

小学生になれば、鍵っ子のお友達も居ましたよね〜!!

そうなんですよ💦
    毎日のことですし、お姉ちゃんに負担かけたくないです💦

• 12月23日
はじめてのママリ

30分は悩みますね💦

3歳5歳で、ゴミ捨ての2〜3分はお留守番お願いしたことあります。
30分なら6歳8歳になったらありかなー?とまだなってないので予想でしかないですが、思いました💡

• ままり

ままり

小学生になれば、鍵っ子でお留守番の子も居ましたよねー!!

犬の散歩だと毎日のことになりますし、お姉ちゃんに負担かけたくないので悩みます😂💦

• 12月23日
まっこ

初めてさせたのは20〜30フンくらい、ちょっと買い忘れたものかあって近くの薬局まで行ったときで…
上が小2、下が年長さんくらいだったと思います。
それでもピンポン鳴っても出ない(何なら反応すらしない)、火など危ないものに触らないってことをしつこく言い続けてから…ですが💦

何時間も…にしたのは2人とも高学年になってからです。
今は長期休みなどは上2人は1日留守番です💦
(長女・中1、次女・小5)

• ままり

ままり

なるほどー!!
    やはり小学生にあがる前後が多いんですかね✨
    ありがとうございます!!

• 12月24日
NA23

その子にもよると思いますが、私自身5歳から1人でお留守番したりもありましたが、お兄ちゃんが、9歳と8歳ぐらいの時に私が5歳で3人でよくお留守番してましたよ!両親共働きの父が病気だったりとなにかと貧乏だったので、ほとんどお母さんいなかったです👀
私が同じく7歳ぐらいの時に、0歳の弟の事面倒みたりお留守番もしてました!

• ままり

ままり

なるほどー!
    やはり1番下が年中年長、くらいになれば、少しは安心ですかね😊
    ありがとうございます!!

• 12月24日