※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近、おっぱいがおしゃぶり代わりになっているのか気になります。授乳後もおっぱいを求める様子や、飲み足りていないように見える行動が続いています。頻繁に吸わせることでおっぱいが大好きになったのでしょうか。

おっぱいがおしゃぶり代わりになってるんでしょうか? 今最近どうもお腹が空いてなくてもおっぱいを求めているんじゃないかと思うようになりました。
・授乳後、お腹が満たされたはずなのにそわそわしてすぐおっぱいを探し出す
・まだ母乳足りてないのかな?と吸わせると、明らかに浅飲みでちゃんと飲めてないやろって感じなのにその後満足気に寝る
・おっぱいを吸わせた後、こちらが離すとその後こぶしをしゃぶり始めた
母乳がメインなので頻回吸わせているうちにおっぱい大好きになっちゃったんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

口寂しいのかなって思いました😊
私はそういう時はとにかく吸わせてましたが(泣いたら)、ママさんが大変ならおしゃぶり試してみるのもアリかなと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 12月23日
はじめてのママリ🔰

そうだと思いますよ!
それが、のちのちに、
『うちの子はおっぱいマンです』ということになりかねない感じかと。
母乳なら、本人が吸いたいだけ吸わせなさい、吸わせてよい、
添い乳で寝かす、などの結果の、
落とし穴な気がします😳

こぶしをしゃぶり始めたなら、指に気づいたら、指しゃぶりをするようになるかもしれませんね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭

• 12月23日