※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

12ヶ月の娘が食欲に悩んでいます。食事後も食べたがり、食パンを半分以上食べたことも。フォローアップミルクは飲まず、毎日困っています。助けてください。

12ヶ月の娘の食欲がおかしい気がします。
19時前に和光堂のbigのお弁当完食し、20時前に足りないというのでバナナ半分与えました。
それでも21時半までぐずぐず言い、結局食べさせろとギャン泣きして手におえません。
結局6枚切りの食パンの半分を与えましたが、食べ過ぎではないでしょうか? フォローアップミルクなどは飲まないので与えていません。
毎日毎日本当に嫌になっています。
だれか助けてください。

コメント

COCORO

硬さのある食材に変えたりされたが良いのではないでしょうか?!

かみごたえとか?
具材の大きさを
もっと大きくしたりして

調整されたが良いかもですよ!!

  • COCORO

    COCORO

    写真は一歳頃のご飯です😆

    米は9ヶ月頃から
    大人と同じ硬さで食べさせてました。

    食べれそうであれば大人のとりわけみたいなのに変えて見られては??

    そしたら 食べ応えも増えるかな?って思います😊

    写真は
    白身魚と野菜のあんかけ
    【味付けは赤ちゃん用のあんかけのもと】

    にら卵 味付けなし

    ほうれん草の胡麻和え
    胡麻をすっただけの味付け

    • 12月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お写真までありがとうございます🥹
    うちの娘歯がまだ4本しかないからか、硬いものあまり食べてくれないんです💦
    結構具材大きいんですね🤔
    明日は何か取り分けてあげてみます🌈
    ありがとうございました🌟

    • 12月23日
  • COCORO

    COCORO

    歯の本数は全く関係ないです!!

    歯茎で食べれる硬さなので😊
    食べれる硬さだと思いますよ!!

    • 12月24日
はじめてのママリ🔰

一歳だと満腹中枢がまだ完成していないので、食べるのが大好きな子は与えたら与えただけ食べると思います😣💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    食べるの大好きなんですよね…
    母にも食べさせすぎだと言われてどうしたらいいのか悩んでます

    • 12月23日
sus⭐️

ベビーフード柔らかすぎて食べ応えないんだと思います!
うちも同じ月齢の娘いますが、私より食べるんじゃない?ってくらい食べます。
白ご飯110g(大人と一緒の硬さ)、おかず80g、野菜入りのスープ系80g食べてます😥😥
足りないと泣かれた時は、つかみ食べできる野菜あげてます😥

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    料理が苦手なのでベビーフードずっとあげてます💦
    柔らかすぎなんですね😱
    知りませんでした…
    うちの子とおんなじくらい食べますね🤣
    野菜スティックうちも試してみます🍀
    ありがとうございました!

    • 12月23日
はじめてのママリ🔰

BIGは190グラムで水分も多く、噛みごたえがないので、よく食べる子なら全然足りないと思います🥺

書かれてる位の量なら、食べさせても全然大丈夫だと思いますよ♪

ただ、ベビーフードも食パンも塩分あるので、ベビーフード使うのであれば、ベビーフードに普通のご飯混ぜてあげたり、野菜スティックをプラスしてあげると良いかもしれないですね♪

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    水分多いなあとは思ってたんですが、こんなものかと思ってました💦
    やっぱり多いんですね…
    塩分と糖分心配してあげるの渋ってました😭
    料理苦手なのでベビーフードに頼ってます💦
    軟飯はストックあるので、野菜スティックもストックしてやってみます🙈
    ありがとうございます!

    • 12月23日
COCORO

お米は写真みたいに丸めてました!!
100均に3個同時にフリフリして作るのがあったので

子どもにフリフリお願いしたりしてましたよ😊

青のり
きなこ
刻みのり
赤ちゃんふりかけなども
使ってました😊

スプーンでも🥄
フォーク🍴でも
手掴みでもいける様に
してました

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    これなら不器用なわたしでも綺麗におにぎりができそうです💡
    こどもにお願いしたら遊びにもなって、一石二鳥ですね🤔
    アドバイスたくさんありがとうございます💫
    明日早速調達しにいってきます🚗

    • 12月23日