※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるきー
お金・保険

新居への引っ越し費用について、賃貸からの移動にかかったお金の相場を教えてください。

何回か家の購入について、ママリで質問をさせていただき、参考にしながら、ついに購入する流れになりました😲
本審査が通ればほぼ決まりだと思います(これから本審査)。

結局
1馬力600〜650万
子どもは1人
車も1台
政令指定都市

4LDKで2800万弱の建売を買いました(予定)🏠

学校も駅もショッピングモールも色々近くて、自分的にお得な買い物です😆

そこで質問なのですが、賃貸から新居に引っ越す際に、どれくらいお金を使いましたか?💴
退去費用、引っ越し費用、新しく家電や家具を買ったりなど…
だいたいで良いので、よろしければ教えてください🥰

コメント

賃貸から、戸建てに引っ越しは同じ町内だったので、家族4人分で引っ越し代は15万2千円でした。
家電や収納棚等の買い直しがあり、ざっと150万くらい払いました💦
退去費用は特に無く、クリーニング費用は前払い制で4万8千円払い済みでした。

その他、引っ越し時に子どもを延長保育したり、引っ越し前後は冷蔵庫を空にする関係上、外食が増えたので、その費用が追加でした😂♡

• みるきー

みるきー

細かく教えてくださってありがとうございます😊

やはりつい色々買っちゃいますよね💦
    クリーニング代が安くて羨ましいです😂うちはもっとかかりそうです。
    100付近でおさまったらいいなと思います。。

• 12月23日

退会ユーザー

ちなみに、引っ越し費用は10万は引っ越し、その他はエアコン取付け取り外し費用です!
    エアコン無ければ、引っ越し費用は実質10万くらいでした

• 12月23日
  • みるきー

みるきー

なるほど!
    エアコンの取り付け代も必要ですよね🤔うちは買うところからです🫠
    ありがとうございます✨

• 12月23日

退会ユーザー

元々、タバコ等もなかったのと、4年くらいしか住んでないのでそのおかげか、特に汚損等はありませんでした!

カーテンとかも長さが合わないので買い直し…( ; ; )
    ニトリとカインズにいっぱい貢ぎました😂

• 12月23日

退会ユーザー

エアコンは工賃込みの購入すれば、そこまで高くないと思います💦我が家はジャパネットで購入し、工賃込みで10万でした

• 12月23日
  • みるきー

みるきー

うちもタバコなし、4年なんですが、ペットかじり傷が大量にありまして🥲そこが心底恐ろしいです。。
    ニトリ私も貢ぐと思います😁お得ですよね✨

ジャパネットお安いんですね☺️色々調べて、安いやつ見つけたいです♪

• 12月23日
たーのー

引っ越しは、主人の会社でトラックを出して自分達でしたのでお金かかりませんでした!
大型家具と大型家電は、家を建ててくれた会社が知り合いだっので、無料で運び設置までしてもらいました。
退去費用はメゾネットタイプの2LDKで6万ちょっと。
家電はそのままで、テレビだけ大きいのが良くて27万で購入。
収納ケースやベッド、ダイニングとかソファーとかその他諸々買って30万くらいでした!同じ時期に戸建てに引っ越した友人は、大型家具と大型家電は業者にお願いして8万円だったと言ってました。
その他にも色々と引っ越し後などに買い揃えたりして、50万くらいかけてやっと理想の家に近づいた、、と話してました。

我が家も後から購入したものもありますよ!
節約しようと思えばいくらでもできると思いますが、せっかく自分達であれこれ注文した家なので家具なども合わせたくなって、結局新居用にと用意した100万無くなりました🤣🤣
住んで3年ですが、未だにあれこれ替えたりしてますwww

• みるきー

みるきー

細かく書いてくださってありがとうございます✨

色々おさえられたんですね😊ツテがあっていいなー😆です。
    理想に近づけるといっぱい買っちゃいそうですね🤭
    参考にさせていただきます!

• 12月23日
  • たーのー

たーのー

最初はこれでいい!と思っても、後々ソファー替えたいとかダイニングのイスこれじゃなかったなとか出てきて🤣🤣お金足りない!!って思いましたww

収納ケースとかは100均とかで揃えたり、ネットで安く買ったり抑えましたが、大型家具は流石に安く抑えられなくて😱

理想を追い求めると本当に諭吉がどんどんいなくなるので、優先順位つけてました!
    月買える時はこことここ!とか。笑

新居楽しみですね💓戸建てライフ楽しんで下さい👍🏻

• 12月23日
  • みるきー

みるきー

一気に買い揃えようとすると大変だから、少しずつでもいいですよいね😀

実際に部屋に家具置くとイメージと違ったりしますもんね🤣
    どうなるやらです💨

ありがとうございます💛楽しみです😁

• 12月23日
sho

2DK賃貸から戸建てに引っ越しで、同じ区内で引っ越し費用は11万+エアコン1台取り外し取り付け費用でした😀退去費用は2万戻りです(入居時にクリーニング代支払っていて、退去時はないです)✨
家電はリビング用エアコンとドラム式洗濯機で50万、家具はある物そのまま使ってて買い足してません💡
あと、アンテナ工事とかインターネットの工事が案外高かったです💦テレビのアンテナは5万弱、インターネットも2〜3万した気がします💦

• みるきー

みるきー

教えていただきありがとうございます✨
    退去時戻ったの素晴らしいです😊

ドラム式買われたんですね😆私も欲しいな〜と思いつつ、高いなぁと(笑)
    色々サンにさせていただきます!

• 12月24日
🍠

引越しは自分たちで運んだのでレンタカーで借りたトラック1万弱と退去費用は色々ぼったくられて23万はらいました!
新しく買った家具家電類色々合わせたら20万近くは使ったかもです👌

• みるきー

みるきー

コメントありがとうございます✨

ぼったくられたんですね😨💦しかもけっこうな額🫠
    退去費用怖いです…

参考にさせていただきます😊

• 12月24日

サカイで9万程
エアコン取り外し取り付け配管込み
最後の引っ越しなので大手で10万以下であれば即決

退去費用なし
家電家具新調なし
テレビアンテナ工事6万
寝室、子供部屋カーテン1万

住み始めて収納などいろいろやりました。

• みるきー

みるきー

ありがとうございます😊

家具とか新調しないと、だいぶ費用おさえられますね✨
    私も費用あんまりかけないで引っ越しできたらな、と思います😀参考になります!

• 12月24日