※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの便秘について相談です。生後4ヶ月の息子が2日間便が出ず、心配しています。病院へ行くべきか迷っています。どうすればいいでしょうか?

赤ちゃんの便秘
生後4ヶ月の息子ですが完母で
普段はだいたい1日1回💩が出てます。
時々出ない日もありますが次の日に大量に出るという感じで、
2日に1回は必ず出てます!

昨日出ず今日1日様子見してましたが出ませんでした。
夕方と先程綿棒浣腸しましたが今のところ出る気配なしです。
明日になっても出ないようなら
病院に行った方がいいのかなぁと思っているのですが
みなさんならどうされますか?💦

コメント

はじめてのママリ

YouTubeの助産師ひさこさんの綿棒浣腸の動画はもう知ってますかね?😌
もし、分からなければ見てみるといいかもです✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ひさこさん大好きでいつも動画見てますが綿棒浣腸の動画があったのは知らず目から鱗でした!
    今早速見てみたので明日この方法で再トライしてみます💪
    有難う御座います🙇‍♀️

• 12月23日
マママ

先程、我が子も3日出てなくてさすがに綿棒浣腸かなって思ったのですが、お腹を『の』の字を書くように中央、左右と少しマッサージしてあげるともりもり💩が沢山出ました🤣
足の運動もすると💩が出やすいみたいです!
あと、バウンサー等座っている体制の時によく出ている気がします!気張りやすいのですかね??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    マッサージと足の運動夜少しやった程度だったので、明日朝からやってみます☺️

• 12月23日
はじめてのママリ

うんちパニック体操というのをやるとよくでますよ!YouTubeなどで検索してみてください!
授乳後30分後か授乳する前にやっています。

また授乳した後に膝の上に座らせて少し前かがみの状態でゲップさせているのですが、その時によくぶりぶり💩と出てますww

ぬーぴー

YouTubeのいっちーファミリーさんの便秘解消マッサージ「10分後にうんちが出ます」の動画をやってみたら出る事が多いので試してみるのもいいかと思います!☺️

娘は3〜6日便が出ないので
今日4ヶ月健診で
内診のとき小児科の先生に便秘の事を聞いたら4日間出ない様ならかかりつけ医で診てもらう方がいいと言われました。😥

はじめてのママリ🔰

みなさんたくさんのコメントありがとうございました🥹💓
今朝綿棒浣腸するまでもなく、漏れるほどの大量の💩がでて安心しました😊これで安心してクリスマスが過ごせそうです🎄✨
youtubeでそんなに色々な種類の動画があがっているのは知らず、また便秘になったときには是非是非実践したいと思います!