※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
ココロ・悩み

不安障害があり通院中。テレビで2025年の都市伝説を見て不安に。動じない人になりたい。見た方いますか?

不安障害があり通院中です。
さきほどテレビでやりすぎ都市伝説がやっており
チャンネルをかえてたらたまたま発見してしまいました。
ちょうど2025年に人類が、、、との内容をやっていて
信じてもしょうがないと思うのに
気になって不安になって心配になってしょうがないです。
見た方いますか?

そういうのを見ても動じない人になりたいです。

コメント

あかり

こんばんは〜!!!
お辛いですね。テレビを観ていてその内容が頭から離れなくて不安で苦しい状態になってしまっているんですね。
もし通院していたとしたら頓服などありますでしょうか?
頓服があったら飲んでみてください😊✨️
私も前にテレビで見た衝撃的な内容が頭から離れなくて不安で震えて部屋を歩き回ってたときがありました。
不安で仕方ないときは、とりあえず頓服飲んでテレビを消してみましょ♡

• ママり

ママり

お返事ありがとうございます。
    頓服いただいているので飲もうと思います。ずっと頭から離れず😢つらいです。
    テレビやネットってほんとう怖いこと書いてあるので不安定になりますね😩

• 12月23日
  • あかり

あかり

恐怖や不安が頭から離れない気持ちとても分かります。どうしても恐ろしくなってしまいますよね。不安を消したくても消せなくて居てもたってもいられないような…とにかく怖い気持ち。
    私もテレビに影響を受けてしまうので、あまり観ないようにしています。テレビは不安を煽ることで視聴率を上げるような番組も多いですから。
    それよりも頓服を飲んで、好きな音楽を聴いてみてください。テレビを消すと寂しくなって不安な時はYouTubeで音声だけをラジオのように聴くのもオススメですよ。
    ポイントは映像を観ないこと。私は徹底してます。
    出来るようなら試してみてくださいね♡

• 12月23日
  • あかり

あかり

アニメとか観るのであれば、怖くないマッタリしたアニメを流して下さい♡

• 12月23日
  • ママり

ママり

ありがとうございます。
    視聴率をあげるために頑張るのがテレビですもんね、、いろいろ不安ですが気分転換して好きなことして気持ちが晴れればなーと思います。

• 12月24日