※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の疲れについて相談したいです。22週で、疲れやすくて困っています。過去に切迫やコロナもあり、心配です。同じ経験の方、回復した方いますか?

妊娠中の疲れについて

2人目妊娠中のアラフォー、まもなく22週です。

最近とても疲れやすく、1時間立っているだけで筋肉痛で歩くのが困難になります。
妊娠前は16000歩歩いても全然平気でしたが、今はビルのワンフロアの階段移動ですら辛いです。

今回、12週の時に切迫になり3週間程度寝たきりで過ごしたり、今年の春にコロナになったりしていて、疲れやすいことに対して、考えられる原因がありすぎるのですが…とにかく毎日クタクタで困っています。

妊娠によってこんなに疲れる状態になった方はいらっしゃいますか?
もしいらっしゃったら、出産後元に戻りましたか?
1人目の時は特にこんなことがなかったので心配しています。

コメント

あーちゃん

2人目を30代半ばで出産しましたが、疲れやすさハンパなかったです😭
なかなか元に戻らず、産後1年半くらいはずっと漢方薬飲んでました。
2歳になってからは自分の体力を戻したい一心で毎日少しずつ縄跳びするなどして、体力つけ始めました。

無理せず体を休めてあげてください🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨

出産後も1年半くらいは辛かったんですねー😭😭
    2人育児で体力戻らないとホントに辛いですよね😢
    毎日縄跳びするなんて尊敬です✨

参考にさせていただきます😊
    ありがとうございました!

• 12月23日
まー

20代後半ですが、悪阻で2〜3ヶ月寝たきりだったからか、安定期入ってもすぐ息切れするし本当に何しても疲れてました。階段なんて休み休み行かないと倒れてしまう勢いです😅
産後はすぐではないですが、筋肉が戻ってきて体力戻って来ました!1年はかかりましたが😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

20代後半でも階段で倒れそうになるなんて…やはり歳よりも寝たきりが影響してるのでしょうかね😭
    通常日常生活に戻ってもうすぐ2ヶ月ですが、一向に体力が戻らないのです…。
    やはり産後に期待するしかないのかな…もう、出産する体力すら心配です😢

• 12月23日
ミッフィー

ギリギリ30代で二人目妊娠でしたが、ほんとーーーに疲れました😒病気では!?って思うぐらい日々疲れてうんざりしてました、でも二人目ということもあり分娩自体ぽんと終わり、産後はすこぶる元気で、産後とは思えない‼️とみんなから言われました😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も今回ギリギリ30代での妊娠です。
    病気では!?ってメッチャ分かります!
    私突然コロナ後遺症がやってきたかと思って外来行こうか本気で考えてました…😞

でもお話伺うと、出産後まで様子をみてもいいかもしれませんね。
    私も早くすこぶる元気になりたい😣

• 12月23日