
妊娠初診での不安について相談があります。過去に2回の悲しい経験があり、今回の妊娠を受診せずに進めることがクリニックにどう思われるか悩んでいます。総合病院も考えていますが、費用が気になります。どうしたら良いでしょうか。
妊娠の初診で、怒られそうで悩んでいます。
2人目を出産後に
●15w 原因不明の子宮内胎児死亡
●21w 胎児の腎無形成により中絶
という悲しい出来事がありました🥲
今回また妊娠できたみたいなのですが、
地域には個人の産婦人科と総合病院しかありません。
上記2回の時は個人の産婦人科でした。
私から不育症の検査をお願いして、クリニックでは異常がなく、詳しく調べる病院への紹介状を、年明けにもらっていました。
ただ車で片道4時間かかる場所で、なかなか行けずどうしようかな~と悩んでいたところ
今回の妊娠が分かりました。
不育症検査の紹介状もらったのにそこを受診せず、
次の妊娠をしたなんてクリニックが知ったら
めちゃめちゃ印象悪いでしょうか?🥲
総合病院でもいいのですが、無機質なのと
選定療養費が7700円かかるので悩んでいます…
- ままり(妊娠4週目, 3歳8ヶ月, 5歳11ヶ月)

はじめてのママリ🔰
怒られはしないですがもし不育なら早々に使わないといけない薬あったりするので、早めに受診されたがいいかと💦ただすでに妊娠していたら不育の検査は正しい結果がでないため薬が使えないとなると今回の妊娠もうまくいくかは賭けみたいにはなってしまいますね。。

はじめてのママリ🔰
怒られたりはしないのではないかと思います。正直に、せっかく紹介状書いて頂いたのに、遠くてなかなか行けずすみませんと話しても良いかと思います。
良い方向に進んで行くように、陰ながら祈っています。
-
ままり
コメントありがとうございます。
そうですよね!悪いの自分なので、正直にお話してみます😭
ありがとうございます、本当にありがとうございます。励みになります😭❣️❣️- 6月4日
コメント