※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こあら
お仕事

ママで独立して仕事している方、1人で切り盛りしている方、どんなお仕事をされていますか?

ママで独立して仕事してる方居ますか?
ハンドメイドや飲食などなんでも構わないんですけど、1人で切り盛りしてる方いたら、どんなお仕事されてるか聞きたいです!

コメント

独立しました。在宅デザイナーです😊

• こあら

こあら

ありがとうございます!
    在宅デザイナーさんですか👏🏻もともと資格など持ってらしたんですか?
    最近、自分で独立してみたいと思っているんですけど、どこから始めればいいのかも分からず😓

• 12月23日

退会ユーザー

いえ、何も持ってなかったです🤣!!何も持ってないまま年収24万→130万→1200万→1800万と収入伸ばしていきました😊

個人事業主なら開業届さえ出しちゃえばもう独立ですよ🤣💓
    法人はちょっと面倒ですがこちらも25万くらい払えば社長になれます。笑
    ただ年収1200万くらいないと法人の方が若干税金やら保険が高いです😅

• 12月23日
  • こあら

こあら

そうなんですね😮!凄いです👏🏻どういう感じで在宅デザイナーの仕事進めてますか😭⁉️
    開業もそんな感じで出来るんですね😳
    税金なと保険はそうなんですね…!

• 12月23日

退会ユーザー

最初はクラウドワークスとかで仕事もらってましたよ😊今はsnsのみで仕事もらっていますが…!

そうです!独立だけなら簡単ですね🤣

• 12月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

横からすみません💦
    私もグラフィックデザイナーやりたいなと思っているのですが、こあらさんは何デザイナーですか?どこでお勉強されましたか?

質問主さま
    横入りすみません🙇‍♀️迷惑でしたらコメント消去するのでおっしゃってください💦

• 12月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみませんこあらさんは質問主さんでしたね💦間違えました!

• 12月23日

退会ユーザー

あ、全然私は大丈夫です!!!ぜひぜひお話ししましょう😍

グラフィックデザイナーいいですね!今フォトショやイラレはお使いですか??

• 12月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    こあらさんに通知が行ってご迷惑かもしれないので新たに質問投稿してそちらにお返事いただいてもよろしいでしょうか🥺?たくさん聞きたいことがありまして🥺

• 12月23日

退会ユーザー

はい!わかりました!!立てていただけましたらそちらにいきますが不具合ですぐに反映されなかったり、そもそも反映されなかったりするので何度かこちらでメッセージ送ってしまうかもしれません😭よろしくお願い致します💓

• 12月23日
はじめてのママリ🔰

わーありがとうございます🥺
【デザイナーについて✏️こちらでお話しお聞かせいただけたら嬉しいです🙇‍♀️】という投稿しましたのでみつけられたらそちらでお願いします🥺でも、わたしが検索しても出てこなかったので反映されてないかもです😭

こあら

投稿主です!反映されなかったらここでも大丈夫です🙆‍♀️お話し聞けたらうれしいです!

はじめてのママリ🔰

こあらさんありがとうございます❣️
無事反映されました!こあらさんの質問なのに申し訳ありませんでした!お邪魔しました🙇‍♀️