※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はまり🔰
子育て・グッズ

3歳児検診のアンケートで、動画やテレビを2時間以上見せていないか、食事中にテレビをつけていないかの項目があります。そのため、心配しています。

3歳児検診のアンケートに、動画を2時間以上見せていないか、食事中にテレビとかがついていないかという項目がありました😱

はいだと、どうなるんでしょうか。。。

動画は集中してみてる時間は2時間以上はない気がしますが、結構ユーチューブやテレビ垂れ流しで、それを入れたらニ時間以上ついてます😱

食事中は、もともと食が細くてテレビに夢中にさせて食べさせていた経緯があり、やはりテレビでユーチューブをつけて見ながら食べています😱

コメント

はじめてのママリ🔰

おそらくですが、
ご飯中は消しましょう、
見せすぎないようにしてくださいと
言われるだけかなと思います💦
違うかな、、💦
しないがいいこと分かってて見せてるので、いつもいいえに丸してます(笑)

Fy

我が家は動画とかの項目じゃなくて
食事のとき床に足がついてますか
がいいえでしたがまぁ追々そういう環境にできればいいですね〜くらいにしか言われませんでしたよ😊

ママリ

「時間がある時は無制限」って正直に言いました🙄

食事中は消しましょうね〜😀って言われる程度かなと思います❗️
それよりもママのストレスも大切よね‼️って感じで言われましたよ☺️

あづ

うちはそんな項目なかったですが、同じく無制限だったのでもしあったら正直にはいって付けます😂

多分「お母さん大変だと思うけど、なるべく消してねー」くらいで終わるかなと🤔

yumi

幼稚園へ行ったら自然に減ると思うのでね〜っていう感じで言われました😂

はまり🔰

皆さんありがとうございます!!安心しました🤭