※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡みぃ♡
子育て・グッズ

生後1ヶ月の子供が鼻水で苦しんでいます。病院に行くべきか、耳鼻科で吸引するべきか悩んでいます。

生後1ヶ月の子供がいます。
数日前から鼻水がでている様で、寝ている時にズーズーと鼻水の音が聞こえます。
呼吸をするのが少し大変なのかな⁉︎と思うのですが、今のところ熱はなくミルクも良く飲んでくれています。
これくらいの症状で病院には行くべきなのでしょうか⁇
耳鼻科に行って吸引をしてもらった方がいいのか様子をもうしばらく見るでいいのか悩んでいます(´・_・`)⤵︎⤵︎

コメント

はるぽん

ママさんの判断に任せます( ˊᵕˋ* )♩
ズルズル鼻水吸ってもらって、一回スッキリさせてから、市販の鼻吸引器買ってまたズルズルいったら吸ってあげるのもありだと思います( ´罒`*)♡

タロママ

全く同じ悩みで耳鼻科に行きましたヾ(◍'౪`◍)ノ゙
うちは何故か夜限定で、、、
呼吸が苦しそうなので市販の吸引器を使用しましたが、見える範囲に鼻水はなく耳鼻科で吸引してもらいました。

結果はそんな変わりませんが、
診てもらって、
季節的なもので風邪ではない。
そのうちおさまる。

と聞いて安心しました(*≧艸≦)

タロママ

あ。ちなみにうちも食欲あり、熱もなく元気でした!

耳鼻科の吸引器でスッキリしたという友達の赤ちゃんもいるので、気軽にいってみたらどうですか?

先生も慣れているようで気楽に応じてくれましたし♥️

何よりワタシが安心できましたよ♥️

穴子さん

うちも最初耳鼻科に行って吸ってもらい、その夜に発熱で小児科行ったら風邪と言われ、それから3日続けて耳鼻科で吸ってもらいました。もう自宅でしっかり吸ってあげるしかないよ。と言われ耳鼻科通いを止めました(T∩T)
黄色い鼻水だと風邪菌がいるみたいです!うちはだんだん透明になってきたので、治ってきてるのかなー?って思って自宅で吸うことにしました!
苦しそうにしてるの見るとかわいそうですよね(T∩T)苦しかったら泣くので夜も寝れないし(´ε`;)
お互いがんばりましょ!
ちなみに、ティッシュで鼻を刺激してクシャミを出すと鼻水いっぱい出ますよー!
後は母乳をスポイドで2.3滴鼻に垂らしてから吸うと良く吸えます!母乳点鼻っていうらしいです!

♡みぃ♡

♡ちゃんままサン♡

コメントありがとうございます(>_<)市販の吸引器は買ってあるのですが、まだ1度も使ったことがなくて⤵︎⤵︎
試してみたいと思います‼︎

♡みぃ♡

♡PAI MAMAさん♡

コメントありがとうございます(^ν^)♪
耳鼻科に行かれたんですねー‼︎
なんだか病院にまだ行ったことがないので考えちゃってたけど…
そうですね(^^)気軽に行ってみようかな〜
たしかに私自身が先生に診てもらえれば安心すると思います。
近くにある耳鼻科を探してみます☆

♡みぃ♡

♡穴子さん♡

熱が出たんですねー‼︎
大変でしたね(>人<;)
自宅でも吸ってあげたんですね。
私も買ってあるんですがまだ使ったことがなくて⤵︎⤵︎

母乳を垂らしてから吸うなんて知りませんでした‼︎
ありがとうございます☆
様子を見ながら近くにある耳鼻科を調べてみたいと思います。
吸引器も使ってみようかな(>_<)

穴子さん

ちなみに近くに耳鼻科が何件かあるなら口コミ調べた方がいいですよ!
うちは近くの耳鼻科通ってて、息子が凄く泣いて初めてだからそれが普通と思ってたけど、口コミで良い!って所行きはじめたら、上手に吸ってくれてあまり泣かないし、すぐ泣き止みました!

♡みぃ♡

♡穴子さん♡

そうなんですね(;゜0゜)
先生の腕が良いところにいきたいなぁ〜
信頼できる病院を探すのもなかなか大変ですよねー‼︎
調べてみますっ(=´∀`)人(´∀`=)☆

はるぽん

私も買いましたが
鼻水がなく
吸ってもとれなくて
結局鼻くそさんは
見える範囲まできたら
とることしかできないです(꒦ິ⌑꒦ີ)

早くなおるといいですね♡‼︎