※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

4歳児男の子言う事聞かなすぎて子育て疲れました発達障害なのでは?と自分の子供を思うのはダメな母親でしょうか?

4歳児男の子
言う事聞かなすぎて
子育て疲れました
発達障害なのでは?と
自分の子供を思うのは
ダメな母親でしょうか?

コメント

勝手に心の中で思う分には何思ってもいいと思いますよ😉

★☆

発達障害を認めないよりはいいと思います。
それがダメなら発達障害児の母親はみんなダメになりますから💦
ただ本当にそう思うのなら幼稚園や保育園に相談されてくださいね😌💦

はじめてのママリ🔰

そんな事ないと思いますよ。
本気で疑うなら発達検査や相談してみるのも手ですし、違ったら違ったでそういう時期だねって毎になりますし。
ダメとか全く思わないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もし、検査して本当にそうだったら
    受け入れる自信は正直ありません

• 12月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

皆そうですよねきっと。
    そんなにすんなりはなかなか受け入れられないんじゃないかと思います。

うちは今の所は発達障害はありませんが、今まで発達がゆっくりで言葉が遅く多動の可能性を心配をされたりして相談に行ったり検診でも様子見になってきました😌
    その時思ったのはこの子がもし発達障害だったら?何か変わるのか?生まれる前から見てきた我が子が何か変わってしまうのか?
    変わらないよね?この子はこの子なりに成長するし、発達検査を受けたり療育に行く事はお互いに生活しやすくなる為の手助けになるかもしれないって思ってから気持ちが落ち着きました。

お子さんが発達障害があるかはわからないし、ただ時期的なものや赤ちゃん返りなのかもしれないけど困ったらどこかに相談してみるのも手だと思います。

• 12月23日