※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

生後3ヶ月半の赤ちゃんが夜寝ている時にモゾモゾ動き、授乳後も落ち着かず悩んでいます。昼夜の区別はついているが、夜間何度か起きて授乳のタイミングしかログをつけていません。

生後3ヶ月半です。

2ヶ月後半から夜寝てる時かなりモゾモゾ動きます。
寝つきはいい方でスワドル着せて21時に授乳してすぐ寝てそこから2時間くらいはじっと寝てますがそれ以降はモゾモゾバタバタ、、
目は閉じてるので寝てるようですが、そのままにしてると起きちゃうのでトントンして落ち着かせて、また数十分後にモゾモゾ😭
2時〜3時頃には目が開いるのでそこで授乳してすぐ寝て朝方からまたモゾモゾしてます。
泣いたりする事はないのですが、激しく動くのが気になって私があまり寝た気にならず、、

本人は朝機嫌がいいので寝れてるようなんですが、こんなにモゾモゾ動くものですかね😭?

睡眠ログのせます。
昼夜の区別はついてるように思うのですがどうでしょう?
夜間何度か起きてますが授乳のタイミングしかログつけてません🍼

コメント

うちの子も目は閉じたままモゾモゾ動きます🫣
そのままにしてたら起きちゃいますよね😂
私はおしゃぶり突っ込んだり(勢いよく食らいついてピタっと動き止まります笑)、腕を赤ちゃんに回すと動き止まってるまた寝ます😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちもおしゃぶり突っ込んでますがすぐ外れちゃって起きての繰り返しです😂
    いつになったらじっと寝てくれるんでしょうね🥹もう少し見守ってみます😂

• 12月24日
さくちゃん

下の子も起きてるのかな?ってくらい寝ながらモゾモゾバタバタしています。寝る力がついてきたのか一回目を開けても放置しているとまた1人で寝るようになりました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね🥹寝る力がついてくれるまで頑張って寝かしつけてみます💪

• 12月24日
ちゃん

少し前の投稿で失礼します💦
うちの子もモゾモゾが凄くて、それで起きてしまう感じがずっと続いています😣
aさんのお子さんは、その後モゾモゾは落ち着きましたか?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

まだ続いてます〜😭
    でも投稿した時よりは落ち着いてきたかな?って気はしてます☺️
    ただおくるみやスワドルはまだ卒業できそうにないです😭なかったらモゾモゾ顔を擦って起きちゃいます、、

寝る時なにか使われてますか🥺?

• 2月1日
  • ちゃん

ちゃん

まだ続いてらっしゃるんですね😢
    うちもスワドル使ってます!あれがないと顔頭掻きむしっちゃうし、モロー反射で起きてしまってなかなか卒業出来ません💦
    あとはモゾモゾして落ち着かない場合は、おしゃぶり咥えさせるんですが…それでもモゾモゾしちゃうんですよね😥

• 2月1日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

スワドルないと無理ですよね😭
    もうすぐ寝返りしそうなのでそろそろ卒業しなきゃかな〜と思うんですがないと無理すぎてどうしよう〜ってなってます😂

胸の上に手を乗せてると落ち着いてくれるので最近はずっと乗せてます😂

• 2月1日
  • ちゃん

ちゃん

寝返りしそうなんですね!
    うちは全くやる気配がありません😅最近体をひねるようにはなりましたが…まだまだ先な気がします😓
    スワドルの卒業難しいって聞きますよね…とりあえず、寝返りしてもいいようにステージ2バージョンを先日購入しました!

胸の上に手を乗せるの、私もやってみたいと思います👍

• 2月1日
はじめてのママリ🔰

全く同じ状況の三ヵ月半です!
スワドルきてないと目を擦ったり頭をかいたりするので
なかなか卒業できません。、
数えきれないほどモゾモゾ動いてます💦
その後何ヵ月ごろに落ち着きましたでしょうか?!💦🙇

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

すみません今気が付きました💦
    ログ見返しましたが7ヶ月頃までは夜のねんねに関しては悩みがつきませんでした、、
    モゾモゾ落ち着いてきたなと思ったら夜中覚醒したり夜泣きがあったり😂
    でも毎日じゃないですし、よく寝てくれる日もあればモゾモゾする時もあったりでした!
    スワドルは5ヶ月くらいまで使ってましたよ😂

• 12月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます!🥰

• 12月17日