※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

1歳の子が風邪で熱が続き、中耳炎も発症。心配で大きい病院へ行く予定。同じ経験の方のアドバイスを求めています。

1歳の子ですが、先週金曜日から熱が上がったり下がったりを繰り返しており、鼻水と少し咳をしています。
小児科に4回ほど行っていて普通の風邪と言われています。
ウイルスの検査や血液検査はしましたが、
流石に長引きすぎではないかと心配です
中耳炎を併発してしていることが昨日わかりました。
心配でたまらないのですが、同じようなことがあった方どうでしたか。
大きい病院に行こうと思っています。

コメント

はじめてのママリ🔰

結構ひどい中耳炎なんですか?

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    どれくらいとか言われてないんですが、昨日抗生物質を出されました💦

    • 12月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    うちの子も中耳炎癖づいていますが、大きい病院に行こうとは思わなかったです💦それに抗生物質出てるなら出された期間飲み続け、それでも良くならない場合はお薬を出してくれた病院の先生が切開や継続の薬がを判断してくれると思うのですが…どうして大きい病院に行こうと思ったんですか?

    • 12月23日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    初めての発熱で、熱が7日間続いていて心配になってしまって…🥺中耳炎とかだと熱が長引いたりするものなのですか?

    • 12月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    病院の先生はなんか言ってたんですか?ただの中耳炎って言ってたから行っても頑張って切開とかじゃないでしょうか。もし、石灰なら余計泣きますよ?抗生物質出てるんですよね?たぶん3〜5日ほど病名ついてのセカンドオピニオンは早い気がします。。耳の中の炎症が良くならない限り熱は下がらないかもしれないですね。それにまだ飲み始めたばかりなのですぐに効かない時もありますよ。

    • 12月23日