※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

クリスマス、凹んでしまいます。周りのママとクリスマスメニューの話に…

クリスマス、凹んでしまいます。
周りのママとクリスマスメニューの話になりました。
ケーキや美味しそうなメニューを手作りすると聞いて絶望しています。
私はいつものメニューに市販のクリスマスケーキの予定だったので罪悪感がすごいです。
料理下手なので気合いを入れていつもと違うメニューにするより普段通りのご飯の方が美味しいと思います🥹
ケーキも買った方が美味しいから買おうと言われてて、自分でもそう思ってます。
焦りもあって調べてみましたがやはりレベルが高くて。
平凡な主婦の皆さんはクリスマスにどんなものを作っているのですか?

コメント

マリオ🥸

えー、全然kfcと普通のご飯作って終わりですし、ケーキはKFCについてくるケーキです😂

クリスチャンじゃないですし、、、でも子供のためにやってあげなきゃって感じなので。。この程度です👍

はじめてのママリ🔰

ローストビーフ、シチュー、サラダくらいですよー🙆‍♀️
他は買って来ます☺️

ちき

ケンタッキーに市販のケーキ一択ですよ🤣
その方が美味しいですし楽ですし✨

だみあ

うちなんて、まだ義家族と同居だし義家族はクリスマスだからと言って特別何かする家庭じゃないし、全員にクリスマス料理ふるまうのも、オードブルも勿体無いから何もないですよ🤣24は仕事だし、25は子供にプレゼント渡すだけです笑
ケーキも甘いもの好きなのが私しかいないので、頼んでないです😂

• だみあ

だみあ

子供だけにはクリスマス用に特別メニューの予定です!笑笑

• 12月23日
マサラタウン

全く作る気ゼロです0️⃣
ケーキは洋菓子屋さんにて予約済、チキンやオードブル系は惣菜が充実してるスーパーで買う予定です😊

プレママ

私もスーパーに売ってたローストビーフ切ってチキン簡単に焼いて、パン(ヤマザキパン)並べて、ケーキは物価高で高いからもうできてあるスポンジと生クリーム乗っけるだけです笑
自分で作るのチキンに味つけるくらいです笑

まるこめ

私は25日仕事なので惣菜で済ませちゃいます😂😂
ローストチキンとか買う予定です!
ケーキだけ明日作って1晩寝かせる予定です✨
あとポテサラは作ろうかなーって感じですかね🥺💕
無理なく楽しいクリスマスが過ごせたら最高じゃないですか😋

なにぬ

絶望する事ないと思います!!!
まだ我が子に作った経験はありませんが、普通にケンタッキーたべたり
ケーキ予約して食べたり、そんなのが楽しかったです🥺
ピザ取っちゃお!とかそう言うのが子供の時楽しかったです(笑)
それが別にめちゃくちゃ頑張ってくれた手料理でも嬉しかったとは思いますが、ケーキある!とかサンタさんきた!とかそんなんがすごく嬉しくて、サンタさんに何もらった?!って話で持ちきりでしたよ!(笑)
こんなご飯でた!とかより!
愛情の形なんて家庭によりますから😊

料理大好きだし、お菓子作りも大好きです。
でも、クリスマスとかは買ってきますよ。
自分で作るよりコスパいいし😂
自分はアマだし、プロが作るケーキのが美味しいに決まってるんで。
それに、街のケーキ屋さんにつぶれてほしくないので、支援のつもりもあります。

本当に作るのが好きな人もいますが、キラキラ系を意識してるか見栄を張ってるんじゃないですかね🤔
一応うちはド偏食子供たちのためにスポンジケーキだけは別途焼くらいですね。

はじめてのママリ🔰

ちょっとそれっぽいもの作りますが、今年はココスにお任せです❤️外食で済ませるという最も手抜きパターン。笑
こんなやつも居るので気にすることないですよ!手作りごはんにクリスマスケーキをお家で食べて過ごすなんて、完璧と思いますよ🎄✨

はじめてのママリ🔰

うちも普通のご飯にケーキですよ🤣
辛うじてケンタッキーかファミチキ買います👍
私は、みんなすごーい、パチパチ〜👏って思ってます(笑)

くまちゃん

他所は他所、うちはうちですよ!
我が家はケーキ、チキンはファミマで購入、あとはピザ買って焼いてシチュー作ろうかなって感じです(*^^*)
料理苦手なら普通に買っていいも思うし、気合い入れる人ってインスタ映え気にしたり自己満かな?と思っています。

はじめてのママリ🔰

みなさんのコメントが親近感に溢れていて、見た瞬間立ち直りました🥹
料理上手な人には憧れますが、身の丈にあったクリスマスを楽しもうと思います😂