※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

子供がストローで飲み物を飲まないため、哺乳瓶で水分補給しているが、歯並びやストロー練習の心配がある。ストローマグやコップ練習もしているが、まだ飲まず。飲んでくれるようになるでしょうか。

ストロー拒否の子っていますか?

ストロー練習させてるんですけど
まず咥えてすらくれなくて🥲

でもうるジュレは吸って飲めるんです、、
そして麦茶も哺乳瓶だと飲むんです。

なので中身は問題ないと思うんですが
ストローであげると飲んでくれず😭😭😭

いまだに哺乳瓶で水分補給です。

上の歯は前歯4本だけなんですが
下の歯は1番奥の奥歯2本以外は生えてきてるので
ずっと哺乳瓶だと歯並びとかも心配で🥲

コップ飲みも練習してますがだらだらこぼすので
外ではなかなかあげられません。

ストローマグはリッチェルの押すやつです。
あとはたまに紙パックで練習させてます。

これはそのうち飲んでくれるやつなんでしょうか😭

コメント

ままり

マグをおもちゃ感覚でずっと持たせてたら勝手にストローで飲んでましたよ🥰
いっそのこともう哺乳瓶はなし!ってしたほうが本人も切り替えられる気がします😙

3-613&7-113

次女が、口元にストロー近付けるだけで断固拒否でした😅たまたま親のコップに興味示してたので、飲ませてみたら飲みました。その後、7ヶ月くらいにしれっとストローマグ用意しておいたら飲みました。