※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

2歳の子供との時間をどう過ごすか悩んでいます。テレビばかりで限界を感じています。他におすすめの過ごし方はありますか?

コロナ濃厚接触者で、保育はじめの年明けまで缶詰め…もう限界です
2歳の怪獣とどうやって時間潰せばいいですか
テレビ3時間も四時間も見せてしまっています(連続ではないですが)
だめですか…もうどうしたらいいですか😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

2歳息子胃腸炎で保育園おやすみです!
テレビ見せてます😇
ママリさんよりもっと見せてます。。🫤

• ママリ

ママリ

胃腸炎大変ですね😭お疲れ様です😭✨
    テレビしかないですよね…
    どれくらい見せてますか?
    うちももう、テレビに頼るしかないです😭

• 12月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私がワンオペの時はずーっと見せてます。笑
    ずっとyoutubeはついてるけど、飽きたらおもちゃで遊ぶし、夜寝る前には絵本よんでるし、元気なら休みの日は遊びにも行くし、これでいいと思ってます!
    youtubeでたくさん言葉覚えますし😌

• 12月23日
  • ママリ

ママリ

なんだかすごくすごく救われました😭✨
    私もそれでいいと思います!
    なんかYouTubeとかテレビが悪みたいに思ってたけどそれは違いますね、ほんとたくさん言葉も覚えるし‼︎✨

• 12月24日
まるこめ

すみません、病気じゃない時も平気でYouTube見せてます😂😂
めっちゃしんどいですよねー…痛いほど気持ちわかります。

夏にRS→アデノ→ヒトメタニューモウイルス→中耳炎で2人を1ヶ月自宅保育したときは、もう生きてるだけで精一杯でした😂
ママリさんが少しでもホッとできる時間を作って、落ち着いたら向き合って…で今はいいと思いますよ🥺💕毎日お疲れ様です🥹

• ママリ

ママリ

うちも結構日頃から、見せちゃってる感じではあります😭
    1ヶ月自宅保育はやばいです…本当お疲れ様です😭✨
    私、まだ4日目とかですけど、すでに生きてるだけで精一杯です激弱です😂
    優しいお言葉をありがとうございます!
    親がストレス溜めすぎないように、ほっとできる時間作りつつ頑張ろうと思います!

• 12月23日
harueii88

同じく年末まで缶詰です😂
もう開き直ってYouTube三昧です🤣 後、お菓子もつまんないよねーってなんだかんだダラダラあげてしまってます😂ママがイライラするより精神的に子供にはいい気がします…と言い聞かせてます笑
YouTubeもひとしきり見ると不思議と飽きて、おもちゃで遊び始めたりします😂

• ママリ

ママリ

お疲れ様です😭
    それですね!ママがイライラするよりいい…
    もう私今日取り乱して泣いてしまって(どんだけ)
    息子が心配してました
    そんなんなるより、ストレス溜めない方がいい!ですよね😂

確かに!YouTube大好きだけど、そんな長時間は見れないかも🤔
    ただ息子の、たたかいごっこしよう!がまた地獄ではあります😂笑

• 12月23日
あゆ

うちの次男も、保育園でコロナ濃厚接触者になり、25日まで自宅待機です💦
活動量が少ないせいか、お昼寝もしませんし、家の中で引き篭もらせているので、テレビを見るか、おもちゃで遊ぶしかないです💦
明日からは、長男も学校冬休み💧
どんな生活になるんだろうって感じです💦

• ママリ

ママリ

お疲れ様です😭✨
    お昼寝しないとまじできついですね💦
    大丈夫ですか?😢
    テレビかおもちゃしかないですよね…
    もうほんと、うちもどうなるんだろうって感じです…
    お互い頑張りましょう😭
    ここでみなさんに励まして頂けて私もパワー出そうと思います!😭

• 12月23日
  • あゆ

あゆ

濃厚接触者の濃厚接触者になった旦那も、職場に電話したら、25日まで自宅待機して下さいと言われてるので、何とかなってますが、上の子の川崎病の定期健診も濃厚接触者の濃厚接触者と話してるのに、別日に変更して下さい。と言われ、変更しました💦
    取り敢えず、上の子には申し訳ないけど、スイミングも休ませました💦学校は、本人が熱が無ければ来て大丈夫と言われたので、終業式まで行かせました😊

• 12月23日