※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりーぬ
ココロ・悩み

コロナ感染で熱が下がらず、寒気や体の痛みが続く。子供は元気。早く回復したい。何か良い方法はありますか?

コロナになりました、、。経験者の方教えてほしいです。昨日の夜中異常な寒気で寝られない。暖房つけてても歯がカチカチなって、首まで毛布被っても全然足が暖まらない!今までにない寒気&ダルさで「あ、これはコロナだ」と直感。次の日発熱外来で検査してもらい陽性。薬もらって今家で寝てるとこです。
熱ってどのくらいで下がりましたか?カロナール飲んでるのですが、相変わらず寒気が止まらず。食欲もないし身体中痛い。子どもたちは元気、、。早く元気になりたいので、何か試してみて良かったことなど教えてほしいです😂

コメント

はじめてのママリ

コロナ4日目です😵‍💫
旦那と友達と友達の子供は38度以上が1日
私は38度以上3日続きました(妊婦だからなのかな…?)
4日目の今日は咳が止まらずすごく喉痛い…
でもやっぱり普通の体の旦那と友達はもうなんともありません💦

• ままりーぬ

ままりーぬ

わー妊婦さんでしたか、、😭大変ですね。辛いなか返信ありがとうございます。咳、出てきてます、、😢たんがらみの重たい咳ですよね。お大事になさってくださいm(_ _)m

• 12月23日
はじめてのママリ🔰

コロナのときは、ロキソニンが一番効くといいますね。
私もロキソニンが一番効きましたよ!

• ままりーぬ

ままりーぬ

ロキソニン!ありがとうございます🙇早速ネットスーパーで注文しました(笑)

• 12月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ロキソニン、よく効く反面胃が荒れるので飲み過ぎには気をつけてくださいね♡

• 12月24日
ママリ

寒気は湯たんぽがとてもよかったです。
熱は丸2日で治りました。
全身の痛みやだるさもすーーーっと楽になりました。

• ままりーぬ

ままりーぬ

湯たんぽ忘れてましたー!足元がどうにもあたたまらないので、悩んでました。ありがとうございますm(_ _)m

• 12月23日
きーたむmama

夏にコロナになりました。
熱は二日間39度代で二日間微熱程度でした!5日目からは元気いっぱいでしたが、3日目から味覚嗅覚がなくなり二週間くらいで元に戻りました。
とにかくたくさん汗をだして、飲み物飲んでよく寝ることが大事かなと思いました。

• ままりーぬ

ままりーぬ

飲み物飲む気持ちもなく寝ては痛みで起きてを繰り返してたんですが、お茶なりポカリなり飲むようにします🙇!!

• 12月23日
  • きーたむmama

きーたむmama

病院の先生に飲み物は必ず飲んでくださいと言われたので絶対飲んでください!

• 12月23日
はじめてのママリ🔰

10月末になりました🥲

熱はMAX38.5度で一晩で下がりましたが37度台の熱は3〜4日続きました。

咳、嗅覚異常、耳が聞こえにくい後遺症が1ヶ月続きました😭

私の場合は長引いたので意味ないかもですが、なるべく水分たくさん飲んで温かいお風呂に浸かるようにしてました。

お大事になさってください🥺🌸

• ままりーぬ

ままりーぬ

長引いたの大変でしたね、、。後遺症も怖いです💧私も、熱が下がれば温かいお風呂浸かるようにします🙇

• 12月23日
○pangram○

今コロナ4日目です。私は寒気が取れるまで…つまり熱が上がりきるまではカロナール飲まなかったです。40度になりようやく汗かいたので、やっとそろそろ飲めるなーと思って、汗かき終わったところで38度台に落ちてきたので、そこでカロナール飲みました。動くのは楽になりますが、薬が切れると全身の痛みが襲ってくるので、飲んでやり過ごすべきなのか、熱を出してウイルスやっつけたほうがいいのか悩んで過ごしてます、、
昨日は3回カロナール飲んで過ごしやすかったですが、今日は飲まないで過ごしてます。全身痛いです😵‍💫

ちなみに、発症は火曜日ですけど、まだ解熱してません。長い!そして痛い!

• ままりーぬ

ままりーぬ

4日目でまだ解熱されてないのですね💦今のこのしんどい状況が4日も続くのかと恐ろしいです😭

• 12月23日
ママリ🔰

私は3日はきつかったですが、4日目に一気に楽になりました。

9度台がでているときはぽかぽかして痛みも楽なのに、解熱剤飲んで7度台、8度台が一番寒気と関節痛がひどくて、解熱剤を飲む意味ってなんだろうって思ったりもしました。

3日間は本当にきつかったです。
私はカロナールもロキソニンも試しましたが、何より日が経つのが一番の薬だった気がします。