※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもの蜂窩織炎が1週間経ち、悪化しているようで不安です。治るのでしょうか?

子どもが蜂窩織炎になり1週間が経ちますが、良くなるどころか赤みが強くなり浮腫も増しています。

今朝も内服し、学校から帰宅後に患部の様子を見ましたが悪化しているように思います。

昨夜受診した際には緊急性はないと言われましたが、検索すると怖いことが書かれてあり不安でしょうがないです…

まったく治る気配がなくて…治るのでしょうか💦

コメント

はじめてのママリ🔰

看護師してましたが、蜂窩織炎の患者さん居ました。抗生剤の点滴して早い人ならすぐ腫れや赤みがひいてましたが、長引く人は1週間-2週間ほど赤みや腫れが続いてたような気がします。小児ではなく、高齢者なので参考にならないかもですが。。。
晴れや赤みの部分に熱持ってたり、体温測ったらお熱はないですか?悪化しているようなら、再度受診してもいいかとおもいます!違う病院受診するのも手だと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントくださりありがとうございます🙇‍♀️

先週木曜に手の指が一本だけ腫れ、翌日金曜にかかりつけ小児科を受診したんです。
    そのときはヒビかもと言われました。

でも心配だったのでその翌日土曜に皮膚科へ行き、冷えだと言われてユベラが出されました。

その後 改善しないどころか指の赤みが増す一方なので今週水に別の皮膚科へ行き、蜂窩織炎とのことでやっと内服薬が開始したんです。

内服して2日目ですが、昨夜から手の甲全体が浮腫んでしまって💦(熱感はなく、ぷにぷに柔らかいむくみ)

発熱はないのですが、手の甲のむくみ・指の腫れと赤み(かなり深い赤)がひどくなって心配でしょうがないです。。

1〜2週間は長引く方もいるんですね💦
    けっこう辛いですよね😢

子どもが痛みと痒みをかなり訴えているので、点滴してもらいたいです…
    明日もう一度受診してみようと思います!

• 12月23日