※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

2歳の女の子のおうち遊びアイデアを教えてください。おままごと、ねんど、お絵描き、パズル、ブロックなどはやっていますが、マンネリしてきた感じです。他に何かおすすめがありますか?

おうち遊びでなにかアイデアください💡

2歳の女の子です!
最近お外が寒いのでおうちで遊ぶことが多いのですが、
マンネリしてきてるように感じます😭

みなさんどのような事をしてますか?教えてください!

ちなみに今は、
おままごと
ねんど
お絵描き
ハサミの練習
パズル
ブロック   などやっています!

コメント

はち

スティックのりでぺたぺたしてます!
穴あけパンチで作ったり自分で切ったりして形は作りました😄

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

すごい!飾りたくなるような制作ですね🥺どれもかわいいです!参考にさせて頂きます!ありがとうございます😊♪

• 12月24日
さく

家にあるオモチャで遊ぶことが多いですが、それ以外で最近下の子としたのは…

折り紙

福笑い

料理お手伝い(卵の殻むき、レタスちぎり、トッピングなど)

トイレットペーパーを高く積む(要領は積み木と似てますが、大きいので結構盛り上がりました!)

簡単な工作
ネットで調べて、簡単に作れそうなもの

手遊び
真似するだけじゃなく、一緒にする少し難しめなのも。(お寺の和尚さんなど)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

たくさんありがとうございます!料理のお手伝いなどさせてあげてるんですね😳確かにレタス千切るのとかは子供も喜んでやってくれそうです✨色々参考になります!ありがとうございます!

• 12月24日
しょうママ

風船とか、シールを貼ったりとか、あとは大きめの段ボールが宅配とかで届いたら一生お家だーって入って遊んでくれます😂(笑)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

段ボール!色んなことに活用できて楽しそうです💡今度試してみますありがとうございます😊!

• 12月24日