※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

排卵日がわかっているのに週数が進むことがあるのでしょうか?赤ちゃんの大きさで週数が変わる場合があります。

週数ワープについて。

排卵日が確定していない方は、赤ちゃんの大きさで週数が変わることってありますよね?
私は自然妊娠ですが、排卵検査薬を使っていたのでほぼ確定の状態だったのですが、週数が5日も進みました。

排卵検査薬から考えると8週4日のはずですが、今日予定日確定して週数変更したのは9週2日です。
排卵日がほぼわかっているのに、こんなに進むものなのでしょうか?赤ちゃん大きすぎます??

コメント

あづ

逆に予測の週数ぴったりの人の方が稀だと思いますよ🤔
自分で計算した週数通りになるのは、生理周期が28日とか条件がぴったり合う人だけだったと思います😌

ママリ

私も妊活をしっかりしてる時
赤ちゃん大きくて予定日変わりましたよ!

1週間ほど早くなりました!
3人目は4日早くなりました!

どっちも男の子で生まれた時も
2人目は38週丁度なのに
3500𝚐超えてました🤣🤣

miki_house

体外受精とかしない限り週数ぴったりは中々無いと思います。

私も排卵検査薬しましたが、予定日は10日早まりました。

なにぬ

私も排卵日確実で、予定日確定の時同じぐらい週数増えましたよ!
だからって大きすぎるとかも無いので全然あり得ることだと思います🙆🏽‍♀️